どうもノッティーです!
12月も中盤を過ぎてきましたが、相場の方は良く動きますねぇ。
前にも書いたんですけど、2020年過ぎてから8月も12月も相場が良く動くようになりました。
そんなわけで月曜日の昨日もポン円は大幅上昇して195円を突破。
12月の始めは188円台だったので7円以上も上げていることになりますね。
ではポン円日足を見てみましょう。
11月後半からの下げからV字反転な感じになっていますね。
EMA100と長期EMA群がまた重合しそうな状況で、しかも横向きです。
コレだと現状はレンジっぽく見えてきますが、ここから更に高値を更新していけるか?ですね。
僕個人としては流石に年内に200円を突破することは無いかなとは思っていて、とりあえずは今のレート付近で2024年は引けるんじゃないかなと予測します。
ちなみに、ポン円の年足はこのようになっています。
50年スパンで見ると圧倒的下降トレンド・・・ではありますが、リーマンショック以降は底を打ってきたようにも見えますね。
12月16日分のトレーディング
1回目:5.4pips
2回目:8.1pips
最初の目線は下。
でしたが、あまり良い下げ方では無かったので静観が続きました。
16時を過ぎてからようやく良い感じで下げ始めて1回ショートをするも微妙な結果に。
そして17時半の指標後に大きく上昇。
この時間帯からヨーロッパやイギリスの指標が続いて更に上に伸びていきました。
で、19時過ぎてからはレンジ。
「また上げるかなぁ・・・」と思いながら見ているt、21時を過ぎてから勢いを取り戻して上昇。
その中で勢いがあったところでロングして終了となりました。
コメント