2021年7月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年7月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げて、下げて、戻して・・・と全体としては迷いのある動きでしたね。

流れとしては東京時間からロンドン時間までは上昇、
ニューヨーク時間では一気に下げるも始値あたりまで戻して、
日足では実体がほとんどない十字線が確定しています。

一昨日の火曜日に目立って下げたので、調整的な感じですね。
深夜のFOMCの議事録公表もサプライズ等は一切なく無風でした。

日足では一応反転のシグナルとなりやすい十字線が出ているんですが、
僕はまだ下げるんじゃないか?と思ってはいます。

7月も後半に入ってくると徐々に流動性が落ちて相場の動きが悪くなります。
それまでに何か目立った動きがあれば・・・良いんですけどねぇ。

7月7日分のトレーディング

1回目:15.5pips
2回目:5.7pips
3回目:4.4pips
4回目:-5.8pips

最初の目線は上。

東京時間から上げていましたが、ロンドン時間で反転することもあるかな?
と考えながらのトレードスタートでした。

が、良い感じで上げており、トレード開始からすぐにチャンスが来たため1回目のロング。
これが中々のヒットとなりました。

その後は153円付近まで上昇後、16時から18時頃までは振れ幅のあるレンジとなりました。
この間は幸いなことに何も手を出さずに見ているだけでした。

そして18時を過ぎてから再びキレイな上げ方を見せたので「今日は上げるか?」と
思いながら2回目のロング。

ちょいと153円が気になったので途中で利食いしたものの、
まだ上げることを確認して再度エントリーしました。

で、上げの最後に4回目のエントリーをしましたが、損切り。
それから21時過ぎまで上げの流れは続いたものの、上が重い展開で無く見ているだけでした。

以降は下落。
目線は基本的には上のままだったのでそのまま終了となりました。

僕個人としては昨日はトレードしやすい相場でした。
目線が一方向に固定されていましたし、そこそこメリハリのある動きでしたので・・・。

今日はECBの特別会合の公表とアメリカの新規失業保険申請件数がありますね。

この辺は意識していきたいところです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました