2月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月2日分のトレーディング

どうもノッティーです。

キ、清原が薬物逮捕・・・。

そんな話題がよく出てましたけど、本当だったんですね。

正に転落の人生・・・ですね。

辛いことがあっても薬物に手を出したら終わり。

再犯率高いから、またやらかす可能性は高いだろうし、
もう野球に関わることはないんじゃないでしょうか。

そういえばDMM FXのCMにも出てましたけど・・・。

それにしても今年は芸能ニュースも相場も騒がしいっす。

申年だから?

ポンド円

20160202a.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-9.0pips
2回目:-11.7pips
3回目:30.8pips

最初の目線は下。

でも何だか18時前から19時までの指標が意識されてるような動きで
トレードしにくかったです。

で、一連の指標が終わると今度は上昇。

上目線にシフトチェンジしてトレードしていきました。

昨日は何とか最後のトレードで挽回できたんですが、
2回目のトレードが終わった時点では、1日の2連敗と合わせると4連敗中・・・。

傷は小さいとはいっても久々でした。

この感覚は久しぶりで、勝ち始めの頃を思い出しましたね。

連敗してるけど、この手法で本当にいいの?勝てるの?
検証が悪いの?相場が悪いの?

調子が悪くなると、こう考えますよね。

特にそれまで結構良いトレードができてた後は。

でも昨日は、
「まぁいいんじゃないの?先月良かったし。
良い動きをするときもあれば、そうじゃない時も続くし。」

って感じの、ある意味他人事みたいに考えていました。

相場にはランダムさがありますから、どんなに頑張っても不調があるし、
思ったように勝てない時ってあるんですよ。

でも、だからといってそれまで勝ててきた手法が使えなくなるわけじゃないから
落ち込む必要も無いんですね。

むしろこういった時に落ち込みすぎると負けを呼びやすくなったり、
トレード自体が怖くなったりするから要注意。

考え方次第で人の行動は変わりますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. wish より:

    SECRET: 0
    PASS: 7dfa81cc133186ed5f6e754aebbc6f3e
    ノッティーさん、はじめまして。
    教材は購入していませんが、ブログを毎日読ませていただいています。
    今日の記事は特に納得しました。
    と言うのも、自分も最近調子が悪くなって、手法が信じられなくなったからです。
    それでトレードを休止していたんですが、皮肉なことにその期間こそ大勝できる時でした。
    トレードは続けていかないといけないわけですよね。

  2. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログ拝見しています。1月大勝ちおめでとうございます。
    私は、押し狙いでエントリーして負けたとき、イラっとして連続エントリー(3分以内)し、続けて負けることがよくあります。
    のってぃーさんは、連続エントリーを見たことがないのですが、意識的に止めたりしているのでしょうか。
    よろしければ、教えていただけますと幸いです。

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    wishさん、はじめまして。
    自分の手法をどこまで信用できるかがトレーダーとしてのカギですね。
    調子が悪い時は、相場と手法に試されていると思った方が良いかもしれないですよ。
    手法に自信があるのなら継続ですね。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    今日の記事で回答しましたので、そちらをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました