2021年7月28日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年7月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は朝から用事が入ってしまってブログの更新ができませんでした。

もしかすると今後もちょくちょく記事が書けない日が出てくるかもしれませんが、ご了承ください。

さてさて相場の方ですが、ポン円は火曜日にちょいと調整的な下げがあったものの、
昨日はまた上げています。

とりあえず日足レベルの上昇トレンドは終わったと僕は判断していますが、
半年以上も上昇トレンドが続いた後なので、まだまだ押し目を狙っている人は多いでしょうね。

まぁこれから8月に入っていくことを考えると、
本格的な動きが出るのは9月以降かな・・・という感じでしょうか。

7月28日分のトレーディング

1回目:-6.8pips
2回目:7.8pips
3回目:7.5pips
4回目:4.0pips
5回目:5.1pips

目線はずっと上。

トレード開始少し前から上げ始め、15時を過ぎると良い感じで上げてきたので、
積極的に1回目のロングをするも損切り。

この時点で「上げ相場って嫌だよなぁ・・・」という気分でした。

それでも相場は上げていくのでロングのチャンスを待ちますが、
16時を過ぎつとチャートは乱れがちな状態に。

そのままヨコヨコのレンジが続き、18時前にブレイク。
「ここで153円まで伸びるか!」と思いきや、大して伸びずに全戻しへ・・・。

この動きを見て「こりゃあんまり期待できないなぁ・・・」と思いましたね。

18時半以降は再びヨコヨコが続いたので様子見モードへ。
そして20時が過ぎて再度上げてきたのでまたロングしていきました。

18時前の勢いある上昇でも大して伸びなかったことや、
低ボラな状態を踏まえて、早めに利食う戦略で3回エントリーして終了でした。

改めて低ボラ+上げ相場は期待してはいけないと感じましたね。
勢いがないと感じたら早めに利食う。

これを徹底しないと、含み益を大きく削られてしまいますから・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました