2月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は朝に時間があったので昨日のトレード記事を書いて
アップしたつもりだったのですが、「下書き」のままで保存されていて、
最新記事に反映されていませんでした・・・。

こういうことって実は結構よくあるんですよね。

平日とかなら昼頃に気づくんですけど、
土曜日とかでパソコンの前にいないことが多いと、「下書き」のままなんですよ・・・。

で、気づいてショックを受ける、、、という感じです。

さてさて、相場の話になりますが金曜日は円高ドル安が進んで
一時は105円台に突入しましたね。

それから反発をみせて106円台で終わりましたが、
今週のドル円は本当に良く下げたなと思いますよ。

ポン円の方はポンドルの上げもあったおかげで下げきれず、
動きが悪かったりボラが低かったりで決して良くはなかったですけどね。

ポンド円

20180216.png

1回目:-8.1pips
2回目:5.9pips
3回目:13.2pips

最初から目線は下。

トレード開始してすぐに強めに下げたんですが、
様子見をしているうちに上げる流れに。

その後はレンジ⇒強く下げる⇒レンジ⇒強く下げる・・・
という流れで少々やりにくさがありましたね。

1回目のショートで損切りになって「こりゃレンジになるかもな・・・」
と警戒できたおかげでそれ以降はレンジにハマらずに終えられました。

損切りに対して単純にイラッとするだけなのか、
それとも相場から何らかのメッセージとして受け取るのか・・・。

トレード中に思い通りに行ったことについても、そうじゃなかったことについても、
「どう受け取るか」次第で色々と変わってくるものですね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました