2021年11月30日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年11月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

12月に入りましたね。

早いもので今年も残すところあとわずか。
昨年に引き続きコロナ一色の1年でしたけど、まさかここに来て新型が出るとはねぇ・・・。

来年こそはコロナは収束できるかな?
という期待はありますけど、なかなか厳しそうですよね。

マスク無しで外に出て、気軽に海外旅行に行けるのはいつになるんでしょうか・・・・。

さて相場の方ですが、昨日のポン円は下げましたね。
先週金曜日の下げから下げ基調の日々が続いており、昨日は何と150円台も割ってしまいました。

ドル円も下げて、ポンドルも下げればそりゃポン円も下げるわけですが、
ホント流れが変わってしまいましたね。

まぁオミクロン株がトリガーとなって現在の円高・株安になっているとは思いますが、
それまでが異様なほどにドル高・株高でしたからね。

あくまでもきっかけに過ぎないんじゃないかとは思っています。

12月は2週目以降から徐々に動きが悪くなります。

今現在でもチャートが乱れがちですが、コレが当たり前になってくるので、
トレードをする場合は要注意ですね。

もしかすると11月のクソ相場よりはマシになるかもしれませんけど・・・。

11月30日分のトレーディング

1回目:6.6pips
2回目:17.9pips
3回目:-6.5pips
4回目:5.6pips

目線はずっと下。

午後に入ってから徐々に下げ始め、14時すぎには151円をグングンと割って下げて来ていました。

このため、当然最初から積極的にショートしていきましたが、
残念なことに結果としては僕のトレード開始の時間帯がほとんど底でした・・・。

1回目の利食い後からレートは反発。
それまでの下げとは明らかに違うチャートの乱れ方で、げんなり。

「もしかしロンドン時間はレンジの日?」と不安が高まります。
案の定それからしばらくはチャートが乱れてヨコヨコの動きに。

20時頃にようやく強めの下げが来たので、再度ショートしていきましたが、21時には強く反発。

「相変わらずクソだなぁ・・・」と思っていると、22時前に再度急落。

ここで良い感じで戻してきたところで最後のショートをして終了でした。

なんだか既にクリスマス相場と思いたくなるくらいクソな相場ですね。
先週金曜日に大きく下げたので、一応ボラは多少ありますけど、値動きは乱れていてやりにくい相場です。

これからチャートがキレイに推移するようにも思えませんし、
今年は早いうちにトレードを終わらせて、今やっている検証を進めたほうが良いかな?と思っているところです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました