5月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間でそこそこ下げましたね。

最近は上げっぱなしだったので久々に下げたなぁ・・・
と思ってトレードを終えたんですが、
朝起きてチャートを見ると再び146円台まで上げている!

ドル円が113円まで上げた影響のようですが、
やはりこれだけ上げると、ちょいと下げたとしてもすぐに反発上昇の流れに
なりやすいですね。

まだまだロングしたいと考える人たちが大勢いて、
押し目買いを待っている事でしょうから・・・

ポンド円

20170508.png

1回目:-1.2pips
2回目:14.5pips
3回目:1.9pips

最初の目線は上。

ただ、東京時間の動きからしても「今日は高値を超えるかな?」
と考えていました。

それでも1回目はロングしたわけですが失敗。

その後は目線を下に切り替えてショートしていきました。

まぁ結果としては復帰戦にしてはボチボチかなと思っています。

1週間ぶりにトレードして思ったんですが、
スキャルピングって、思った時、行動しないといけない時にパッと
動けないとダメですよね。

特に損切りの条件を満たした時なんかは、何の期待も希望も持たずスパッと損切る。

昨日の1回目のトレードはそこそこ含み益が出ていたんですが、
それが一気にマイナスになった上に損切り条件を満たしました。

この時にさっと損切れたので、「お、久しぶりだけどやるじゃん」・・・と軽く
自画自賛してしまいました・・・。

ある程度利が乗ってから損切りに合うのは気分が悪いものですけど、
それとは関係なしにとりあえず損切る。

リスク管理の面で見ても、上手くいっていないポジションは切るのが
効率的で理に適っていますから。

どんなエントリーであっても損切りに合う可能性がある。
そう考えて毎回エントリーするべきだなぁと改めて感じましたね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 691c7e0386c0618e38207e82c44a4589
    最初の上目線のブレイクの損切りは見事です。
    セーフティネットで逃げてるんですよね。
    RCIに関してですが、今回のトレードも買いのときは中期が長期の上、売りの時は中期が先行するような形で入ってますね。とくに下から上、上から下に抜くようなときは、傾きの角度もある程度あるし、クロスしたら強気に行けるときが多い、という感じがします。RCIを見るときにそういう視方をするようになってきました。
    逆に中期が離れるように逆行するときは、順張り方向に掛けるのは現時点では保守的に見送るようにしています。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Kenさん
    1回目はセーフティーネットで損切れました。
    RICについては僕はそこまで気にしていません。
    それよりはGMMAの方をもっと大事にみています。

タイトルとURLをコピーしました