8月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

水曜日にポン円は爆上げしましたが、木曜日の昨日は下げましたね。

まぁ今のところは、「調整」、「押し」の範囲内かとは思います。

ただドル円が結構下げてきているので、これ以上下げるとポン円も影響受けそうですね。

そして今日で8月も終了。明日からは9月です。

動きの乏しい相場もそろそろ終わりを見せてほしいものですなぁ。

9月は例年通りの気温になりそう・・・という予報が出ていますので、
まぁちっとはマシな気候になるかなと思っています。

ポンド円
20180830.png

1回目:-5.0pips
2回目:0.2pips
3回目:5.7pips
4回目:0.1pips
5回目:19.2pips

最初の目線は上。
でしたが、積極的に仕掛けていくも泣かず飛ばず・・・。

その後は下げたのでショートモードに切り替えてトレードしていると、
17:30前に急落。残念ながらココは狙えませんでした。

それ以降も地味なトレードが続きましたが、最後の最後で
マシなトレードが出来ました。

最近はニューヨーク時間でよく動くので、頑張ってホールドした結果です。

肩甲骨に効いた体操法

僕は椅子に座っている時間が長いせいか、慢性的な肩こりで悩んでいます。

特にキツイのが左の肩甲骨。

姿勢が悪いのかモニターの配置が悪いのか分からないんですけど、
左の肩甲骨が定期的に痛くなります。

どうしようもない時はモーラステープを貼って葛根湯を飲んで凌いでいるんですが、
出来ればそういったモノに頼りたくないなぁ・・・と思って色々と体操&ストレッチを
調べていたら、効果テキメンの方法が見つかりました。

それがコレ。

タイトルは「3秒で首コリ」ですが、僕には首だけではなく肩甲骨に効果がありました。
特に効果が高かったのが5:38秒辺りから体操。

壁にまっすぐ手をついて体をねじる体操で、腕ばかりが痛くて、
肩甲骨にはあまり刺激はない感じなのに、
やり終えると肩甲骨の痛みが消えているという不思議な感覚・・・。

よく分かりませんが、体の動きは複数の筋肉でなり立ってるんだなぁ・・・と
「痛感」しました。

首や肩甲骨の凝りや痛みで悩んでいる方にはオススメです。
肩こり・腰痛があるとトレードにも集注できませんからねぇ。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました