10月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の夜に任天堂が新しいゲーム機の発表がありましたね。

Nintendo Switch。

据え置き機なのか携帯機なのかよくわからないゲーム機ですが、
何だか興味を惹かれるんですよねぇ。

もう長いことゲームなんてやってないし、やりたいゲームも無いのに・・・。

何かね、僕はソフト云々よりも機械の方に興味がありまして、
どれだけの技術が詰まってるのかなぁ・・・と知りたくなるんですよ。

で、欲しいソフトも無いのに「このゲーム機いいなぁ・・・ほしいなぁ・・・」
と思っていると嫁さんに止められる、というのがいつものパターンです。

よく考えると任天堂のゲーム機なんてスーファミ以来買ってませんからねぇ・・・。

まぁ、トレーディングというゲームを毎日やっていますから、
ゲーム欲は満たされているのかもしれないですね。

さてさて昨日のポン円は・・・まぁ結果的に指標関連で動きましたが、
相変わらず値幅は控えめでした。

ポンド円

201610200mif.png

1回目:0.5pips
2回目:22.8pips

最初の目線は上。

でも、トレード開始してしばらくは淫らな乱れたチャート・・・。

イギリスの失業率、ECB・ドラギ総裁の会見、アメリカの指標ラッシュと
かなりイベント盛り沢山ということもあって、
「あぁ、どうせ今日もクソ相場なんだろうなぁ」とイジけてました。

そのため、17時半のイギリスの小売売上高の発表まではユロドルで
トレードしていたのですが、ボラが無すぎてテンションは低かったです。

明確な動きが出始めたのは小売売上高発表以降でしたが、
その後の指標が意識されていたためか、なかなか良い動きとはならず・・・でした。

で、そこそこ取れたのが2回目で、重要指標が終わって少し経ってでした。

まぁやりにくい相場ではありましたね。

昨日の記事でこのような質問をもらいました。

為替の初心者です。このチャートを見てどうして売り目線と判断されたということですが、どうして売りなのでしょうか??

質問の意図としては、
「どうなったら売り目線になるのか、どうなったら買い目線になるのか教えてほしい」

ということになるかと思います。

これは僕にとってはとてもとても大事なルールですね。

先週書いたこの記事でも触れていますが、まぁ機械的にわかるようにしています。
ではそれはどんなルールかについては「教材をご覧くださいね」
としかお答えできません。販売している以上はネタバレは出来ませんので・・・。

まぁ僕個人としては、「まずは買い目線か売り目線かしっかりと決めたうえで
エントリーポイントを待つ」というスタイルが良いと考えて長年それでやってます。

それなりにしっかりとしたフィルターだと、ダマシをかなり減らせますし、
目線も定まって精神的にも楽ですからね。

器用な人はロングして利確してそのままドテンのショート・・・

なんてことが出来るんでしょうけど、僕には合いませんでした。

最悪往復ビンタにもなりますし、それはちょいとキツすぎる・・・。

色々と試行錯誤してきた中で、今のやり方に落ち着いた感じですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました