トレードに才能は必要ないけど・・・ | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレードに才能は必要ないけど・・・

どうもノッティーです!

昨日は衆議院選の投票&開票でしたね。

で、結果は自民が圧勝。

注目されていた希望の党は自民と票を分けるどころか、
立憲民主党にも負けて第3位。

希望の党は選挙戦中に色々とネガティブな報道や意見が流れましたからね。

小池さんのバブルは投票日までは続かなかった感じですね。

それからボクシングの村田選手もエンダムとの再戦で見事に決めました。

前回の判定がかなり酷かったために、彼自身も有名になりましたし、
今回の圧勝は大きなインパクトをもたらしたんじゃないかと思います。

日本人二人目のミドル級世界チャンピオンは快挙ですね。

・・・で、昨日の自民党の圧勝はについて、相場は好感ムードですね。

ドル円やクロス円は軒並み窓を開けてのスタート。

ポン円も150円台に乗ってます。

まぁ窓を埋める可能性もあるとは思いますが、上げそうな感じがしますね。

トレードに才能は必要ないけど・・・

僕は個人主義者で、協調性があまりありません。

一人で色々とやる分には頑張れるんだけど、他人と協力して・・・となると、
一気にやる気が失せて、手を抜いてしまうんですね。

今思えば子供の頃からその傾向が強くて、幼稚園ではお遊戯が大嫌いだったし、
小中高で団体スポーツとか合唱をやるのも、あまり楽しかった記憶はありません。
(普通の遊びは楽しいんですけどね。)

高校生の時、担任の先生(熱血)が
「受験に勝つためにはクラス全員で盛り上がって勉強するんだ!」
なんて言ったときは、心底「アホくさ・・・」と思った事を覚えています。

受験は団体戦じゃないでしょうが・・・と。

こんな感じで、団体になると冷めてしまう僕なんですけども、
自分一人で完結することは結構好きなんです。

勉強も嫌いじゃなかったし、筋トレそして検証やトレーディングも。
(一人で完結することも嫌いだったら、もうダメ人間ですよ)

一人で完結することって、自分の成長がダイレクトにわかります。

自分が努力しなければ前には進めないし、方向さえあっていれば前に進める。

自分に何が足らなくて、何をすれば先に進めるのかを考えて、
色々と試行錯誤することに僕は楽しみを感じるようです。

まぁこんな人間なんで、結構自分自身に厳しく接することができるかな?
と思っています。自分で決めたことはそれなりに守れます。

自分で言うのもなんですが、トレーダーという職業は、
全部個人で完結するので、僕にとっては天職なんですね。

ただ、世の中にはそうじゃない人もいて、ごくタマにですけど、
「検証するモチベーションが上がりません」なんてメールしてくる人もいます。

「検証はトレードで勝つための利己的な活動なのに、それをやらないなんて何で?」
と僕は思うんですが、それが難しいと感じる人がいるのも事実なんですね。

でも、ハッキリ言うと検証する気になれない人が勝てるわけがありません。

僕みたいにトレードの才能が無くても、トレードで勝つことが出来ます。

才能が無い分、検証やトレードの見直しをして努力でカバーしているからです。

ほとんどの人がトレードの才能が無いわけですから、
頑張れない人、意志が弱すぎる人ってのは、もう…ダメです。

トレードにおいて、自分で努力を続けられることは直接的才能ではないけど、
大切な資質であることには違いないなぁと感じる今日この頃です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました