資格のいらない世界 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

資格のいらない世界

どうもノッティーです。

いやぁ、冷えますねぇ。

僕の家の周りも、雪が積もって真っ白です。

気温も下がってるせいか、エアコンは役に立たずで、
灯油のありがたさを感じている僕であります。

相場の方は、ポン円が先週後半から強い戻りを見せてますね。

まぁそう簡単には上げさせてはもらえそうにない雰囲気ですけど、
今週はどうなるのかな?

先週に引き続きやりやすい相場をお願いしたいです。

今日は資格の話でもしましょうかね。

昨日テレビを見ていたらユーキャンのCMが流れていました。

資格、四角、視覚、死角・・・と僕の頭の中でシカクという言葉が駆け巡りました。

本屋に行くと「稼げる資格はこれだ!!」みたいな本が置いてあったりするし、
まだまだ「資格」の持つインパクトは強いようです。

まぁね、医者、弁護士、学校教師、その他の多くの職業では資格がないと
その職に就けませんし、サラリーマンでも特定の資格がないと仕事にならないことも
ありますからね。資格ってのは偉大です。

トレーダー関連の資格って言ったらなんだろう・・・と思うと、強いて言えば
テクニカルアナリスト検定とかファイナンシャルプランナーあたりですかね。

別にこれらの資格を持ってなくてもトレードはできるし、資格があるのと
トレードで勝てるのは全くの別問題。

まぁ本当は最低限のお金とか投資とかの知識があることを証明する「資格」
くらいならあってもいいかなぁ・・・なんて思うんだけど、
こんなことしたら証券会社とかが反対するでしょうからね。

色々と事業をやるにも資格が要るこの世界で、トレーダーになるには
何の資格も必要ないってのは面白いと思います。

下手な資格を取るよりも全然難しいはずなのに、トレードすること自体なら
誰だって出来る・・・。まぁ、全て自己責任だからねぇ。

まぁ、参入するのが簡単な分、トレードで利益を出していくのなら、
その辺の資格を取るよりも大変になるんですけどね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました