2021年8月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年8月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

少し久しぶりの更新となりました。

先週は夏休みという形でトレードをお休みしましたが、相場の方は動きませんでしたねぇ・・・・。

ポン円も小さい値幅の日々が続いたようで、
「休んでよかったかな」と思えるような動きでした。

そんなポン円ですが、先週の木曜日から下落を始め、
月曜日の昨日はより力強く下げて、一時は151円も割りました。

ポン円日足です。

またまたEMA100を下回ってきました。

1か月前にEMA100を割った後にV字反転してきた時は「また高値にトライするか?」とすら思えたんですが、8月と言う相場もあってか、ヨコヨコ⇒下落となりました。

日足の現状としてはもうレンジ。
EMA100も長期EMA群も完全に横を向いています。

「ここから再びトレンドが発生する!」
と前向きに考えたいところではありますが、まだヨコヨコは続くかな?と考えています。

動くとすれば9月に入ってからでしょうか・・・。

8月16日分のトレーディング

1回目:-5.2pips
2回目:-4.5pips
3回目:8.1pips
4回目:33.1pips
5回目:7.6pips

昨日は用事があったため少し遅れてからトレードをスタートしました。

最初の目線は下。
地味ながらも明確な下向きだったので下げてきたところでショートしましたが、1回目、2回目と損切り。

「復帰戦から2連敗なんて調子悪いなぁ・・・」
と思っていた20時過ぎから上げ始めたので目線をロングにチェンジ。

しかし、上げは続かず、すぐに下げてきたので再度ショートモードへ。
そこから怒涛の3連勝。

復帰戦を大幅なプラスで終えられました。

そもそも8月の相場は大して期待もしていないんですが、
たまにある、チャートもキレイでボラもある日でそこそこ取れると嬉しいですね。

特に復帰戦でこういった相場が来ると、幸先よく感じます。

ただ、毎日こんな相場になるわけでもないですので、
調子に乗らず、注意深く、それでいて狙うべきところでは狙うトレードを続けていこうと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました