2022年4月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円も微妙な動きでしたねぇ・・・。

相変わらず162円付近をウロウロしては下げて、また162円付近まで上げて・・・
という前日と変わらない動きでした。

なかなか動きにくい状況になってきてます。

まぁ先週、先々週と大きく動いたので、週レベルでの調整になっていると思いたいところではあるんですが、また従来の低ボラなポン円相場に戻る恐怖心もありますね。

とりあえず来週以降の相場に期待です。

4月7日分のトレーディング

1回目:18.1pips

最初の目線は上。

トレード開始時はチャートが乱れていたためしばらく様子を見ていましたが、
時間が過ぎるごとに勢いを増して上げてきたのでロング。

良い感じで上げて、なかなか良いところで決済が出来ました。

利食い後は下落。
思った以上に下げて全戻しとなり、相場の動も良い感じだったのででショート目線に切り替えますが、チャンス無し。

そして19時ごろから徐々に動きが小さくなってレンジに。

20時を過ぎて勢いよく噴き上げて上昇してきたので再度ロング目線に切り替えますが、ECBがあったり、動きが乱れてきたり・・・と入れないまま終了となりました。

結果として昨日は1回だけでした。

ボラは小さめでだった半面、1分足レベルでの波は大きかった割には少ないトレードでしたね。

まぁコレもルールに則ってトレードしたので仕方がありません。

大事なのは「本当にチャンスが来た時にモノにできるか」です。

余計なトレードをしたおかげで

  • 口座資金が無くなっていた
  • 精神的や肉体的に疲れてエントリー出来なかった
  • 負けが怖くて入れなかった

となって、本当のチャンスでトレードできないのが一番ダメです。

チャートを見続けていると、動きに乗り遅れたくないという気持ちが出てきますが、別に乗り遅れても良いじゃないですか!

相場は常に僕たちに取引の機会を提供してくれているわけですし。

大事なのは自分のチャンスをモノにすること。
コレに集中していきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました