2022年4月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はイースターマンデーと言うことでロンドン時間の動きは悪かったですが、
ニューヨーク時間でまたまたドル高の動きになって、今朝方にドル円が127円を突破しました。

3月からのドル円の急上昇は凄まじく、寝て起きたらドル円上げてる・・・
という状態が続いていますね。

この勢いだったら本当に130円台行きそうですよ、マジで・・・。

で、ポン円の方も昨日は地味に上げて引き続き現在は165円台前半を推移しています。

いつまでこの上げは続くんだ?
と言う感じですね。

現在のドル円やクロス円の日足のチャートって、逆張りした人が沢山含み損を抱えている状態です。

「そろそろ下げるだろ!下げろ!」と思わせておいて連日高値を更新する。

オシレーターとかでもそうですけど、上限にへばりつくのは今のような相場なんですよね。

そして、これが日足や週足レベルでみられると「バブル」になる。

いずれは調整が入るとは思いますけど、思い込みで逆張りすると痛い目を見る相場です。
安易な逆張りは止めておきましょう。

4月18日分のトレーディング

1回目:3.4pips
2回目:0.7pips
3回目:5.7pips

最初の目線は下。

イースターマンデーと言うことであまりやる気はありませんでしたが、
トレード開始時から明確な下方向だったこともあってとりあえず監視はしていました。

で、16時から勢いよく下落。

「意外と下げるなぁ」と言うことで、それから2回ショート。

その後は再びレンジになったため休憩モードに。

19時半頃から上昇を始め、チャートの推移もしっかりとしていたのでロングに目線に変更。

その押しを狙って165円で利食いして終了となりました。

昨日は「動かなければトレードしなくても良いかな?」と考えてはいたんですが、意外に3回もトレードをしました。

ボラは小さかったですが、結果的にはまぁまぁかなと言う感じですね。

今日からイースター絡みの連休明け。
ロンドン時間も本格的に動き出すかと思います。

今日は個人的にも期待しているところです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました