2022年4月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はロシアのガスプロムがポーランドとブルガリアにガス供給を停止すると言うことで、ユーロがまた強く下げましたねぇ・・・。

今回のウクライナ戦争では経済的に世界中が大打撃を受けていて、
その中でロシアと天然資源のつながりが強かったEU諸国は影響がとても大きいですよね。

結果としてEUもタダでは済まない・・・とEUが暴落中です。

ユロドル月足です。

現在のレートは1.05ドル台。
丁度1年前は1.20ドル台だったのが噓のようです。

ユロドルはリーマンショックで暴落後、少し調整的な動きを経て、ギリシャショックで更に値を下げました。

それがひと段落したら次はブレグジットショック。
この後に付けた安値が1.03ドル台ですが、今の勢いなら到達しそうですよね。

戦争が長引けばもっと下げて1.00ドル割もありそうです・・・。

さて我らがポン円の方はと言うと、昨日は少し反発しました。
チャート的には160円台を頑張って持ちこたえているという感じですね。

ちょっとわかりにくい状況で、昨日の値動きも上下に振れて嫌な相場でした。
月末月初、GWもあるので、しばらくはこういった動きが続くのかな?と予測しています。

4月27日分のトレーディング

1回目:10.5pips
2回目:16.6pips
3回目:-12.0pips
3回目:-10.1pips
4回目:-0.8pips

最初の目線は上。

トレード開始から良い感じで上げてきたので、161円までを狙ってロング。

利食い後も少し上げましたが、161円をブレイクできるかな?
と懐疑的だったので静観していると、16時を過ぎて下落。

「まだ下げるか・・・」と目線をショートにするも、すぐにV字反転。
した方と思いきや、17時からまた下落。

「やっぱり方向は下だな」と2回目、3回目はショート。

3回の損切り後は勢いよく上昇。
目線を上に切り替えて4回目はロングでしたがこれもダメ。

「なんか嫌な展開だなぁ・・・」と様子見を決め込むと、161円を突破はしたもののレンジな動きに。

そこから勢いよく上げてきたところで5回目のエントリーをしましたが、すぐにダメと判断して決済。

21時を過ぎると今度は下落。

値幅の広いレンジになっていることは分かっていましたし、
嫌な値動きが続いていることもあって、「もういいかな・・・・」と言うことで終了しました。

昨日の記事にも書きましたけど、やっぱり下げから反発してくると
グチャグチャとした動きになりますね。

まぁプラスで終われただけ良かったかなと思っています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました