1月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月20日分のトレーディング

どうもノッティーです。

相変わらず株価がパッとしない状態が続いてますなぁ。

世界情勢の不安定さ、原油安、中国の景気後退とかでMSCI世界株価指数が
昨年の4月の最高値から20%も下落しているそうです。

MSCI世界株価指数とかコクサイ・インデックス連動型のファンドやETFに
投資している人にとっては今が買い時なんでしょうか?

長期投資、とくに積み立て型でやっていく場合は、
安値で仕込むことが大事でしょうからねぇ。

この辺の考え方が、僕らのようなアクティブトレーダーとは
考えが違うところですね。実に面白い!

ポンド円

20160120.png
(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:20.2pips
2回目:12.6pips
3回目:6.5pips
4回目:21.1pips
5回目:-15.8pips

最初から目線は下。

17時過ぎてからドッカーンと下げた時は、「どこまでさげるんだ???」
って思いましたけど、そのままスルッと戻していきました。

おかげでチャート真ん中のヘッド&ショルダーズ的な動きが目につきますね。

昨日のこの上げ方を見ると、そろそろ底をつついてきてる来てる感じがするんですけど、
どうなることやら・・・。

改めて見て、ポン円が164円台まで下げるって・・・・凄いよね。。。

でも「下げてるから買う」っていうのはレバレッジのかかったFXトレードでは厳禁。

自分なりの今後上げていくと考えられるところでロング、
下げると考えられるところでショートして、しっかりと損切っていかないと
利益を出せないどころか原資がドロッと溶けていきますからね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも拝見しています。ブログありがとうございます。
    本当に素晴らしい判断と決断力ですね。
    昨日は、いつも順張りしかしないのに、急激な変動に逆張りエントリーして負けてしまいました。
    凹んでいたら、のってぃーさんの、「自分なりの今後上げていくと考えられるところでロング、
    下げると考えられるところでショート」って言葉が胸に刺さりました。まさに、自分のトレードが見られているようでびっくりです。たまにやらかすので、時々凹んでいます。
    FXを始めて1年が経ったところなのですが、ここまで安定してトレードできるようになるまで、どのくらい時間がかかったか、もしよろしければ、教えていただけますでしょうか。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    ご質問は、今日の記事の方でネタにしましたのでよんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました