8月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

8月に入ったってことで結構身構えてたんですが、
7月終わりの先週よりも全然動きが良いですねぇ。

ドル円はまた100円台まで下げて来てますし、もしかすると
今年の8月は動く8月じゃないのか?と思ってしまいそうです。

でもそう思ってガンガントレードしようとするときに限って
相場が閑散としてチャートが乱れてくる・・・。あるあるです。

マーケットは常に人を欺こうとするんですよねぇ。

ポンド円

20160802.png

1回目:30.4pips

最初の目線は下。

トレード開始直後に良い感じで下げてきたんですが、色々考えてスルー。

それ以降も結構動くので、「今日はロンドン時間の調子が良いな!」
と考えていたらまた下げてきたのでショート。

1回目のトレード後、まだ動くかな?と思ってチャートを見ていると、
18時以降は全然ダメでした。

まぁ早いうちに決着がついてよかったかな?

昨日はポンドルが上げたんでポン円の下げ幅は小さかったんですが、
ドル円はエライことになってますね。

8月は円高に進みやすいというアノマリーをモロに受けて下げてます。

このままでは前回安値の99円台まで下げるのも時間の問題に見えるんですが・・・。

取引が少なくなって流動性の低下している8月に、
誰かが一気にドル円ショートを仕込んだら、他のロングポジションのストップロスを
巻き込んでドカッと下げそうですね。

もちろん、流動性が下がっているとはいえ相手は外国為替市場ですから、
動かすには相当な金額が必要。

そんな芸当ができるのは大手ファンドか銀行くらいでしょうね・・・。

僕ら個人は、そんな大人たちのおこぼれがちょっとでも頂ければ万々歳です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました