2022年5月31日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年5月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

6月に入りましたね。

徐々に気温が上がり、梅雨に入り、もう少しで夏ですね。

ウチの近辺では既に蚊や虫が出始めて、
また嫌な季節が始まったなぁ・・・」と感じているところです。(夏嫌い)

よくよく考えると、僕が1年で好きな季節は秋しかありません。
冬は寒いし、春は花粉が辛く、夏は暑さと虫でもう最悪。

これから1番嫌いな季節が来るということで、少々鬱気味であります。

さて、相場の話ですが、昨日のポン円はロンドン時間まではレンジでしたが、
ニューヨーク時間で強く上げ始めて現在は162円50銭ほどです。

やっぱりこれまでのレンジを上抜けてきています。

これから再度高値である168円を目指すかどうかは分かりませんが、
とりあえずチャートの乱れが収まってきたのが一番うれしい所ですね。

とは言え、今日から6月で月初なので指標ラッシュが続きます。
6月2日、3日とイギリスが祝日で休場です。

ちょいと読み辛い相場になりそうですので、お気を付けください。
(後述しますが、僕は明日からトレードをお休みします)

5月31日分のトレーディング

1回目:-7.0pips
2回目:11.0pips

最初の目線は下。

トレード開始時から良い感じで下げてきたのでショートをしますが、損切り。

その後はチャートが乱れながらも地味に下げましたが、
物凄く嫌な感じだったため手を出さず。

17時半以降は上昇、それから下落・・・とボラも小さく、
チャートも明らかに乱れている動きだったので、エントリーする気も無くなっていました。

ちょっと流れが変わってきたかな?というのが21時を過ぎて。

アメリカが休場明けだったこともあって、それなりに勢いよく上げてきたので、
2回目のエントリーはロング。

これでプラスに持って行けました。

利食い後も上げ続けましたが、チャートが乱れていたのでそのまま終了となりました。

相場って不思議なもので、動く時は面白いくらい動くんですが、
ダメな時は悲しいほど動かないですし、チャートも乱れますよね・・・・。

こんな相場を相手にしているわけですから、こっちもある程度の「諦め」は必要ですね。

おしらせ

明日から来週の月曜日まで所要のため外出します。
そのため、トレード&ブログの更新もお休みします。

トレード復帰は火曜日から、ブログの更新も火曜日もしくは水曜日となります。

ブログの更新を楽しみにされている方には申し訳ありませんが、ご了承ください(_ _)
これからトレードを休むことが少し増えるかもしれません。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました