2022年6月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年6月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は少しわかりにくい動きをしながらも下げましたね。

火曜日に凄い勢いで上げたこともあって、前回高値付近まで行くか?
とすら思えたんですが、少し勢いを失って下げて来ていますね。

ただ、今の相場は下げたと思ってもすぐに高値を更新するので(特にドル円)
なかなか先を予測するのは難しい所です

いずれはドコかが最高値になるんでしょうけど、
プライスアクションとか相場の行きすぎを完全に無視する「バブル」な動きが続くと、
もうわからなくなるんですよねぇ・・・。

そんなわけでポン円日足です。

火曜日に高値付近まで急上昇して、水曜日は陰線が確定しています。

今後のシナリオとしては、高値を更新するか、トリプルトップとなって下げるかのどちらかですね。

個人的には少し下げたほうがトレードしやすいかなとは思っているんですが、まぁ相場が行きたい方向(多くのトレーダーが思う方向とは逆)に行くんでしょう・・・。

6月22日分のトレーディング

1回目:-20.3pips
2回目:23.9pips

最初の目線は下。

でしたが、トレード開始からしばらくは上昇していたため傍観でした。

しかし、16時ごろから急落。

かなり勢いよく下げていたので、その勢いに乗る形でショートしましたが痛い損切りに・・・。

「あららら・・・」と思っていると、その後は反転上昇。

大きな波を描きながら上昇し、途中から目線も上に変わりましたが、
ロングのチャンスは無し。

その後、20時前に上げが落ち着いたかと思うと、次は地味に下落。

ここでようやく2回目のエントリーをして何とかプラスに持って行けました。

正直なところ昨日は負け越しで終わるかなと思っていましたね。

相場の波自体は大きいものの、目線が定まりにくかったり、
値動きが僕とは合わなくて入りにくかったりで、トレードしにくかったです。

まぁ、それなりに迷いのある相場だったという事でしょうねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました