2022年7月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年7月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もまたまたドル高、ユーロ安の流れでしたね。

ユロドルは安値を更新し1.0162あたりまで下落。
「止まらねぇ・・・」と言う状況です。

コレはマジでパリティ行くんじゃないかと思える勢いですね。

同じくポンドルも少しではありますが安値を更新。
現在は1.1920ドルと約1年前のユロドルと同じ水準になっています。

いやぁ、ポンドもユーロもドルに対して価値が下がりましたねぇ。

日本のニュースを見ると、「円安、円安」と言われてはいますが、実際は「ドル高」なんですよね。

どの通貨もドルに対して価値を下げているのが現状です。

これが今後どんな影響が出てくるのか・・・。心配です。

ではポン円の日足チャートです。

昨日のポン円は続落して日足のEMA100を割り込み、一時的に160円台に。

しかし何とか踏みとどまって反発して現在は161円80銭ほど。
予想通りの値動きでした。

昨日の日足の形的にも少し反発が見込めなそうな状況ではありますが、
反発するにしてもちょっとグチャグチャした動きになりそうかな?と考えています。

7月6日分のトレーディング

1回目:27.6pips
2回目:-9.0pips
3回目:16.3pips

最初の目線は下。

トレード開始前にチャートを見るとかなり良い状況だったので慌てて1回目のエントリー。

かなり勢いよく下げて161円を割ったので「まだ下げるかな?」と思っていましたが、
利食い後は勢いよく反発上昇。

目線を上に切り替えて2回目はロングするも損切りに。

「まぁ日足のEMA100にタッチしたし反発するのかな?」

と思ってロングエントリーのチャンスを待ちますが、17時以降はズルズルと下落。

このあたりで目線を再び下にしますが、勢いもなく、そしてチャンスもなく見ているだけでした。

それから20時前までは微妙な動きでしたが、20時を過ぎると「これはもしかして来るか?」
と思えるような地味ながらも下げを示唆する動きになり、ようやく3回目のエントリー。

利食い後も下げていきましたが、どうもチャートが陰陽入り乱れていて
入りにくいなぁと思って見送りました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました