2022年9月29日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年9月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

早いもので9月も今日で終わりですね。

ようやく暑い夏も過ぎ去ろうというところで、
朝晩と昼間の気温差が激しくなっていますね。

さてさて、相場の方ですが、ポンドやユーロの反発が凄いですね。

普段はあまり一般のニュースにはならないポンドですが、
月曜日に一時的に暴落したことで、大きく報道されました。

しかし、以降は反発を見せ現在はかなり上げてきています。

ポン円日足です。

V字反転レベルで上げてきていますね。

先週金曜日の暴落前の水準まで戻して、160円台を取り戻しています。

月曜日の暴落では一時的に148円台に突入したことを考えれば、とんでもないボラです。

今回の下げは一時的なモノだった・・・
と考えられたらいいのですが、ファンダメンタルズ的にはなかなか厳しそうではありますよね。

とりあえず今回は週足のEMA100から反発している・・・と言う感じでしょうか。

まぁポンドに限らず、株価など世界中の投資対象の価格が目まぐるしく動いている現状ですから、「何事でも起こりうる」と考えたほうが対応しやすいでしょうね。

9月29日分のトレーディング

1回目:8.1pips
2回目:-19.6pips
3回目:53.8pips

基本的に目線はずっと上。

トレード開始時はチャートが乱れてレンジっぽい流れでしたが、15時半頃から良い感じで上昇。

積極的に1回目のロングを仕掛けました。

しかし、良い動きは一時的で、1回目以降はまたレンジっぽいヨコヨコでした。

「またコレかよ!」ということで、17時過ぎからはレンジ判定。

その後、また上昇するも、コレがまた嫌な上げ方で、
チャートは乱れながらもしっかりと地味に上げる流れで、入ろうにも入れず・・・。

で、そのまま20時には上げがひと段落したので「動きを逃がしたなぁ・・・」という気分でした。

しかしその後はまた上昇。

前日からニューヨーク時間でしっかりと上げてきていることを考えれば、
「まだ上げるかも」と思えたので、あと2回ロングして終了となりました。

3回目の利食いは頑張って伸ばしたつもりでしたが、それでも結果的には早かったですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました