2022年11月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年11月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はBOEでイギリスが予定通りの0.75%の利上げを発表しましたが、経済の見通しがマイナス成長を想定している・・・ということで、ポンドは大きく値を下げてしまいました。

おかげでポン円は165円台へ・・・。

170円台が徐々に遠くなってきています。

ポン円日足です。

昨日は目立って大きな陰線が出ていますね。
短期EMA群を一気に下抜けて、現在は長期EMA群の中にレートがあります。

この中にレートがあると、上下にグチャグチャしやすい相場になりやすいですね。

今日は雇用統計もありますし、調整的な値動きになるかな?と考えています。

11月3日分のトレーディング

1回目:6.7pips
2回目:51.6pips
3回目:6.1pips

目線はずっと下。

しかし、トレード開始時は地味に上げていて、「どうなるかなぁ・・・」と言う状況でした。

それから15時半頃から本格的に下落開始。
下げ始めはちょっとチャートが乱れがちだったものの、徐々にキレイになってきたこともあって1回目のショート。

その後も大きく戻すことなく下げが続いたので積極的に2回目のショート。

利食い後も安値を更新したものの、18時過ぎには下げ止まって微妙な状態に。

「かなり下げたからBOE待ちかな?」と思って、チャートをチョイ見していました。

そして21時のBOEで急落。
その後の動きの中で3回目のショートをして終了となりました。

昨日はかなり下げましたね。

首相が変わってポンドが上げていましたが、やはりイギリスは根本的によろしくないことが分かってしまった感じでしょうか・・・。

今日は雇用統計日。
最近は各国の金融政策が非常に意識されているので、雇用統計のインパクトが弱めではありますけど、直後の値動きを楽しみにしたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました