2022年12月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年12月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は朝から用事が入っていまして、ブログの更新ができませんでした。

これから年始にかけて、プライベートでかなり忙しくなっているので、今年のトレードは今週いっぱいで終えようかなと思っているところです。

12月の雇用統計は終わりましたけど、元々ボラが広がっているおかげで、今のところはトレードできる相場ではありますね。

昨年は「え?これでクリスマス前?」と思えるくらいに相場がガッツリと動きました。

今年は昨年ほどまでにはならないと思いますが、それなりに動くかもしれないですね。

ということで、ポン円日足です。

ヨコヨコになってきましたね。
先週の木、金でEMA100にタッチして反発。

月曜日に陽線が出るも、火曜日は上ヒゲの目立つ陰線が確定・・・ということで、レンジっぽい状況です。

しばらくはこの状況が続くかな?と考えています。

12月6日分のトレーディング

1回目:-5.0pips
2回目:22.7pips
3回目:13.4pips
4回目:-7.6pips

最初の目線は上。
トレード開始してから良い感じで上げていったので、2回ロング。

2回目でそこそこ取れました。

・・が、17時ごろから一気にトレンドが変わって下落。
途中から目線を下に切り替えてショートモードに。

一番勢いのある時ではショートできませんでしたが、その戻りで3回目のエントリー。

その後は底値圏で地味に上下する動きが続くも、徐々に安値を切り下げてきたので、4回目のショート。

しかしコレがダマシとなって以降は反発。
目線は下のままだったこともあって、何もせずにトレード終了となりました。

今、海外FX業者のGEM FOREXがちょいとトラブっているというか、利用規約違反者をバンバン摘発していて話題になっています。

僕はGEM FOREXの口座を持っていないのでよくわかりませんが、入出金ができなくなったり、凍結が増えているようです。

原因は組織ぐるみで違反をやっている人たちっぽいです。

ボーナスを多く出す業者は、こういったところを付け込まれるのかもしれないですね。

とりあえず、様子を見守りましょう。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました