2024円1月11日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2024円1月11日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は色々と相場の話題がありましたね。

まずは日経平均。
バブル以降の最高値を更新して35000円を突破しました。

本日も下げることなく上昇しており、日本株の強さがハンパないですね。
自社株買いとか新NISA、外国人投資家の買いの影響によるものだそうです。

実体が伴っていないとか、逆にインフレを考えたらもっと値上がりすべきだとか、色々な意見がありますが、今の価格が市場参加者の総意です。

動いている最中に色々難癖を付けたくなる気持ちもわかりますが、「自分が何をするか?」が大事ですね。

僕自身は年内に最高値を突破すると思っています。

それから、ビットコインのETFが承認されましたね。
この値動きが正に「噂で買って、事実で売る」というもので、発表後は売られてしまいました。

まぁ承認は織り込み済みだったんでしょう。

実は僕も本当にごく少量のビットコインとシバイヌコインを保有しています。
両方とも昨年に5万円ずつ購入しました。

宝くじ気分で買ったので、シバイヌコインが1億円になるまで保有し続けるつもりです。

さて、FXの話ですが、ポン円はCPIで大きく上げましたねぇ。

僕も「ここからまた上げるかぁ・・・」と思いながらパソコンを切ったんですが、朝起きて全戻ししていてビックリでした。

コロナ&ウクライナ戦争で世界的なインフレが高まって、アメリカのCPIも大きく意識されていますが、そろそろインパクトも小さくなってきたところですね。

1月12日分のトレーディング

1回目:-1.2pips
2回目:10.1pips

最初の目線は上。

積極的に1回目のロングをしますが、上が重くほぼ建値決済。

その後は流れが下に変わるも、チャートが乱れてきて入る気にならず。

しばらくヨコヨコを見ていると、18時を過ぎてから勢いよく下落。
その戻りを狙って2回目のショート。

以降は反発して上昇。
20時半を過ぎたあたりからチャートがまた乱れ始め、明らかにCPIを意識する動きになったので終了となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました