2022年4月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月19日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はイースター休暇明けということもあって、エゲツナイくらいドル円やクロス円が上げましたね。

特にドル円は2円ほど上げて現在は129円台。
もう130円は目の前ですよ・・・。

それで、先週の金曜日に僕が書いた記事を覚えているでしょうか。
抜粋します。

下のチャートはドル円日足です。

今週の火・水・木の値動きを見ると、足は小さくて微妙な陽線続きながらも上げてきています。

明かなトレンドの中で、地味な小さなトレンド方向の足が連続すると、
その後、バイングクライマックスとかセリングクライマックスが発生しやすいです。

で、大陽線が出たら反転もしくは再度レンジ的になるのがセオリーです。

まぁそうならないこともありますけど、今の一種のバブル的な流れだと、また買われそうな気がするんですよねぇ。

ただ今日はイースター。
流動性は限定されると思うので、来週火曜日に大きな動きが来るかも・・・と考えています。

あれから火曜日の相場が終わってドル円日足はどうなったかと言うと・・・

火曜日に大陽線が出てピタリと当たっています。よし!!!

で、昨日の動きがバイングクライマックスだとしたら、そろそろ下げて来ても良さそうな状況になってきます。

昨日の上げで、多くのショートポジションが決済されたはずなので
買い手もかなり減っているように思えるんですよね。

まぁ勢いがあるので130円を目指しそうではありますが、それより上に行くのなら多少の押しが入らないと厳しいかな?と考えています。
 

で、ドル円の話はここまでにして、我らがポン円も昨日は爆上げでしたね。
昨日の始値は165円台前半だったのに、今のポン円のレートは168円台です。

懐かしいレートまで戻してきましたねぇ。

まぁ今のポン円はドル円の上げの影響をモロに受けていますので、
今後もドル円の動き次第ではありますが、なかなか面白い相場です。

現在の円安についてはネガティブなニュースも多いですが、
トレーダーとしてはボラも広がってトレードしやすい相場になっていると思います。

動きが良いうちに頑張ってトレードして貯蓄しておきましょう。

4月19日分のトレーディング

1回目:0.6pips
2回目:54.5pips
3回目:3.8pips

目線はずっと上。

昨日は朝から明らかに上昇動意が強かったので、東京時間からトレードしており、
その流れのままいつものトレード時間に突入でした。

まず15時過ぎに1回目のロングをするもほぼ建値決済。

「動きが悪くて上が重たそうだなぁ・・・」
と思ってチャートを見ていると、16時から急落。

そのまま勢いよく下げますが、すぐにV字反転して上昇。

「これは底が固い!」と積極的に2回目のエントリー。
伸ばしに伸ばしていい感じで利食いが出来ました。

それから3回目も入りますが微妙な結果に。

その後19時以降は下げの流れに切り替わり、
僕自身も長時間トレードしていたこともあって休憩モードに。

一応は22時前までチャートは監視したものの終了となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました