8月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は140円を割っていきましたねぇ。

僕の予想は見事に外れてしまいました・・・。
で、ポン円の日足チャートを見てみると、8月だけで700pipsも下げてますね。

保合いが続いた7月よりも全然動いている・・・。

まぁ流動性が低下するから、動くときと動かない時の差がハッキリしやすくて、
何らかの動くネタがあるとするするっと動いてしまうのが8月なんでしょうね。

ポンド円

20170823.png

1回目:14.7pips
2回目:-0.7pips
3回目:-2.2pips
4回目:9.4pips

最初から目線は下。

一応はショート目線から始めましたけど、140.00の節目が意識されるだろうなぁ
と考えていました。

でも、コツコツと139円台に入っては弱く反発して140円台を繰り返しているのを見て
「まだ下げるな」と判断して、強気でエントリーしていきました。

とは言え、一気に下にブレイクしていく動きではなくて、
ゆっくりな下げ方だったのでやりにくさはありましたね。

エントリー直後の理想の動きといえば、エントリー方向にドカッと動くことですね。

稀にですけど、エントリーした瞬間から含み益が出て、
そのままレートが戻ることなくグイグイと一方向に進んで利確、
となることがあります。

これこそが文句なしの最高のトレードになるんですけど、
まぁそんなことは本当に少ないです。狙えるモノじゃありません。

エントリーした直後にどんな動きをするかは一切わからないわけですから。

だからこそ損切りになることや、伸びた含み益が大きく減って決済となることも
想定しておかないといけません。

あらかじめ「嫌な結果になることもある」と想定しておけば、
本当にそうなった時の精神的なダメージも多少は緩和されますので。

トレードで勝てるようになっても、常に理想のトレードをしているわけじゃありません。

思い通りに行かないことの方が多いですし、イライラもします。

それでも一応、優位性のあるやり方を一貫して続けられれば、
結果的には利益は出ているものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました