3月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

もう4月も直前。すっかり春日和の土曜日です。

気持ちがいいですなぁ。

でも僕は、殺人犯に人質に取られて肩をナイフで刺される
という悲惨な夢から目覚めたばかりなので、すっごく後味悪いです・・・。

僕は夢をほぼ毎日見るんですけど、起きる頃には内容なんてほとんど
忘れています。今日のように覚えているのは強烈なものばかり・・・。

ナイフで刺された夢を見たのは、昨日負け越したからだ・・・。

20150327.png

1回目:5.2
2回目:-7.4pips

昨日はあまり動かない時に2回トレードして、本番の大きな
上昇の時は手出しできず・・・でした。

僕としては、押し目待ちに、押し目無しの相場だったんです。

上げてる最中も、「この辺まで押してきたらロングしてやるぜ!」
と思いながらチャートを見ていたんですが、結局強く押すこともなく上昇。

気づけばもうエントリーできない状態でした。

昨日の上げは、僕にとっては苦手な上げ方でした。

相場は動いていて、方向もわかっているのに、自分なりのチャンスが無い
っていうことはよくあるものです。

でも仕方がないとしか言えない。

「どんな上げ相場や下げ相場でも取りたいとするなら、
ドンチャン・ブレイクアウトシステムみたいな手法しかない。

でも今の相場にこういったブレイクアウトシステムはダマシだらけで

トータルでは負けてしまう・・・。」

僕はこう思って自分を納得させています。
どんなトレンド相場でも勝てる手法っていうのもあまり無いんですな。

僕の好きなトレンド相場は、しっかりと押し目や戻りを作る相場。

好きな相場がわかれば、あとはソコだけで狙うのみ。

好きな相場がわからない、判別できないのは努力不足。

ここが大きな違いになるんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. かずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    おはようございます!!週末、検証市まくりましたが、やっぱのってぃーさんの手法はいいです。完璧です。私の理想系そのものですね。ただ、やっぱ利益確定(Exit)って難しくて、スキャルになればなるほど裁量になりますもんね。固定にするか、裁量にするか、10にするか20にするか悩みますが、結局「決める」という事が大切なんでしょうね。決めて、守るですね。4月にある程度プラスになったら教材買わせて頂きます!! 今週もよろしくお願いいたします!!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずきさん
    エグジットは難しいですね。ある程度の慣れは必要だと思います。
    教材でも色々なエグジット方法について書いてあるので、
    購入したときは参考にしてください。

  3. かずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    はい!!ありがとうございます。トレードって最後は納得して、決めた事を守って、結果を受け入れるという事なんですよね。だから検証が大切なんですよね。さて、がんばろー

タイトルとURLをコピーしました