トレーディングはビジネスだ! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレーディングはビジネスだ!

どうもノッティーです!

今日はユーロ圏諸国の財務相会合がありますね。

問題はギリシャなんですけど、どうもドイツに見限られたような・・・
そんな報道がでています。

もうギリシャが破綻する破綻するってここ数年、
定期的に話題になってきましたけど、そろそろ本気で破綻しそう・・・。

破綻して、ユーロ離脱となった場合の本物のギリシャショックが来た場合の
相場の動きには注意しといたほうがいいっすね。

さてさて、今日はトーレディングの心構えというか、
僕がトレードについて思っていることのお話でも。

まず、僕にとってトレーディングは、ビジネスです。

トレーディングとは我が人生!とかそういった熱すぎる感情はありません。

でも、そんな感情を昔は持っていました。

そういった強く熱い感情を持っていないと、一生懸命検証を続ける
ためのモチベーションに繋がらないですからね。

で、検証と実践を続けて、少しずつ利益が出せるようになると
トレードというものがよくわかってくる。

トレーディングの心構えというか、コツというか、そんなものなんですけど、
別に僕が熱くなっても仕方がないよねぇ・・・という感じになったんです。

僕がいなくても相場は動くし、僕が「これこそ最高のポイント!」と思って
仕掛けても負けることもあるし・・・・。

そんなことに気づきながらトレードを続けていくと、
なんだか、少しずつ力が抜けてきて、ドライな気持ちになるんですね。

「あ、負けたけど次のチャンスがあるし・・」
と、そんなに負けに固執しなくなって、ビジネスライクに相場と
付き合えるようになってきました。

今ではもう本当に仕事です。

仕事だから自分でトレード時間を決めてその時間内だけでやるし、
仕事だからしっかりとルールは守るし、変なことはやらない。

でも、仕事の技術を高めたいから検証は続ける。(プロ意識)
こんな感じかな。

トレーディングに対する考え方は人それぞれで、相場との付き合いが
長くなるとその考えも変わってきます。

色々な意味で、自分本位で考えるという状態から、相場に合わせて考えられる
ようになるのかなと僕は思っています。

何か、トレーディングって一人遊びに近いんですよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. かずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 0e4f37bd296afda08bed75205cb6d699
    こんちわ。そうですよね、ビジネスですね。所詮、金を稼ぐ手段なわけですから振り回されては遺憾です!!
    というわけで、私も時間決めたりトレード回数決めたりして、規律もってやります!!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずきさん
    相場とは上手く付き合わないといけないですね。
    丁度いい距離を保つのがいいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました