ノッティーの専業になる前のトレード事情 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

ノッティーの専業になる前のトレード事情

どうもノッティーです!

8月31日・・・。

体感的に非常に長かった8月も終わりかと思うとせいせいしますぜ!
暑いのと低ボラのおかげでトレーダーキラーな8月なわけなんですけど、
今年は世界的な株安のおかげで後半から物凄いボラになってしまって、
僕としては想定外でしたね。

明日から9月なんで、浮ついた気持ちを一蹴して頑張っていきたいと
思っておるところでございます。

昨日、このブログのコメント欄に非公開ではあるんですけど、

チャートに張り付いていることが、時間的な制約から難しいのですが、サラリーマンだった頃の時間の取り方と戦績は、どの様な感じだったのかを、もしよろしければ、ご教示いただけませんでしょうか?

という質問を貰いましたので、ネタにしてようと思います。

やっぱりね、サラリーマンとの兼業でトレーダーをやるっていうのは
今考えても大変だったなぁ・・・と感じています。

まず大きいのが時間的な制約。

毎日決まった時間に取引できないのは辛い。

僕が帰宅するのは大体18時~20時くらいで、それから
飯食って風呂入って24時くらいまでトレードやっていたと思います。

手法自体は、それなりに安定して勝てるようになってからは、
荒削りではあるものの今と大きくは変わっていません。

でも、今になって思えば無謀とも思えるトレードもやってました。

そのおかげで大きく勝ったり、大きなダメージを受けたりして
月単位の成績はプラスながらも、結構高低差がありましたね。

獲得pipsが1,000pipsを超えるときもあれば、50pipsだったり・・・とか、
そんな感じです。(相場のボラの影響もかなり大きいです)
専業になる直前は、仕事の疲れとかストレスと、その時の相場の状況を見て、
トレードするかしないかの判断もやっていました。

この時期は獲得pipsの大小よりも、いかに安定して稼げるか?というのが
僕のメインテーマでしたので・・・。

おかげで今現在の僕のスタイルが確立できました。

それからもう1件質問を貰いました。

大きく動くときでもボチボチの利益そのかわり動かない相場でも微損、といった印象を受けました。

ノッティーさんは動かない相場も考慮して手法を開発されたのですか?

いえいえ、どんな相場でも大きな利益を取りたいです(笑)

ただね、上に書いたように今の僕は安定して利益を出すことが一番の
目的になっています。

ですから、必然的に大きく動いてもボチボチ、動かないときは微損という
結果に落ち着きますね。

同じトレーダーが同じ手法でトレードしたとしても、その時の目的・目標によって
結果は大きく変わってくものだと僕は思います。

僕は専業で、出来るだけ大怪我をしたくないのでこのやり方に落ち着いています。
短期トレードでもリスクはありますからね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サラリーマンだった時も月間成績はプラスだったのですね。時間的制約からあせりみたいな感じがあり、どうしても無理をしちゃいます。もう少し安定をメインテーマにする必要がありますね。お金を仕事で稼いで相場で持っていかれるのはアホらしいですからね。メンタル的な部分、ノッティ-さんのブログでもう少し勉強しなければと思います。コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました