ロットを上げた時のプレッシャー | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

ロットを上げた時のプレッシャー

どうもノッティーです!

今日で11月も終わりですねぇ。

明日からは12月。世間も年末な雰囲気になるし、
チャートの方も今以上につまらんことになるのかなぁ・・・。

いや、アベノミクスが騒がれた時のように動くんじゃぁ・・・・。

などと勝手に失望と期待が入り混じっております。

こればっかりは蓋を開けてみらないとわかりませんな。

まぁ気張らずに頑張りましょうかね。

というわけで、今日はお金のプレッシャーの話です。

僕の教材の購入者方の中に、毎月の収支を報告してくれる方が何人かいます。

皆さん検証とデモをクリアして、リアルトレードで頑張っているんですが、
そんな中、昨日こんなメールをもらいました。一部抜粋します。

今まで順調にロットを上げて来ることが出来ました。

11月は、ようやく全然勝てなかった頃のロット(5万通貨)にまで来たのですが、今までとは全く違うプレッシャーに悩まされました。

今まで気にもしなかったのに、負けていた時のことが急にフラッシュバックしてきて、トレードするのが怖くて嫌になったのです。

相場が悪かったのもあって、今月は今一つの結果でした。

この方は、もともと5万通貨でトレードしていたのですが、
僕の教材を機に千通貨から再スタートして、順調にここまで勝ててきました。

で、11月になってやっと元のロットに戻すと、不調を感じてしまった・・・と。

ロットの重みってのはありますよね。

どれくらいのロットが重く感じるかはその人の金銭感覚次第なんですけど、
トレーニング前のロットに戻ってきた時は僕もプレッシャーを感じました。

死ぬ気でトレーニングして、以前ボコボコにやられた相手にリベンジをする時
ってのはスポーツでもトレードでもドキドキするもんですから。

この状態からどう打開していくべきなのか?
という相談だったわけなんですけども、僕が言えるのはただ一つ。
慣れる

もうこれしかないんですよ。

今まで勝ててきたわけなんだから、その通りにやれば勝てるんですよ。

でもロットがメンタルを邪魔させる・・・。

それなら、そのロットが普通に感じられるまで慣れるしかないんですよ。

そしたら段々とペースを取り戻せるようになると思います。

で、そのロットで普通にトレードできるようになれば、また一段階ロットを上げる。

これの繰り返しですね。

例えるなら、平均台を低いところから徐々に高度を上げている状態。

順調に上げてきたけど、途中で下を見てしまって「怖い」とすくんでしまう。

でも、その高さ付近でウロウロしてたら少しずつ慣れてくるはずです。

極度の高所恐怖症でなければ・・・。

実はトレードって、勝てるようになってからも問題にぶち当たったりするんですよね。

でもね、ここまで来れたらあとは自分で何とかできるはず。
一番大変な難問を通り抜けてきたわけですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました