2月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日、しかもアメリカは休場ということもあって、
相場全体として目立った動きはありませんでしたね。

個人的にはロンドン時間の動きを期待したんですが・・・。

で、昨日のポン円は上窓スタートをして、一度も窓を埋めることなく
微妙な上昇を続け、143円にタッチしてからはヨコヨコレンジの動きで終了しました。

通常なら高確率で埋まる窓が開きっぱなし・・・という点がちょいと気になりますね。

大きな流れは下ながらも、直近の上昇動意は強いと解釈していいのかな?

ポンド円

20190218.png

1回目:-2.4pips
2回目:9.6pips
3回目:3.7pips

目線はずっと上。

ロンドン時間で動かねぇかなぁ・・・と思って積極的に1回目のエントリーを
したものの、すぐに損切り。

おかげで「やっぱり月曜日に過大な期待は禁物だ!」と冷静になれました。

で、その後は強めの下げはあったものの、目線は変えずにロングポイントだけを狙う
トレードが続きました。

3回目のエントリーで143円にタッチしましたが、その後はヨコヨコレンジ・・・
ということで終了。

まぁ全体としてチャートは乱れがちで狙いにくい動きではありましたけど、
ボチボチの結果だったかなと思います。

相場ってのは毎日変動して、トレーダーに難題をぶつけてくるわけですけども、
僕たちトレーダーが常に持っておきたいのは「余裕」ですよね。

こころのゆとりです。

これがあることで、妙な相場の動きであっても「ゆとり」の部分が緩衝材となって
ショックを和らげてくれる。

そのゆとりの根拠になるのが、「自分のエントリーポイントが分かっているという自信」
そして「分からなければエントリーしなければ良いという確信」です。

この二つが常に心の中にあれば、よくわからん動きでトレードしてしまって
ボッコボコにやられることは無いと思います。

チャートは常に中立ですが、トレーダーの見方によって解釈は全然違います。

自分の見方と考え方を確立することが勝つための第一歩ですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました