2021年11月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年11月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の相場は全体的にFOMC待ちでしたねぇ。

日本が祝日ということもあって、ポン円の東京時間は値動き無し。
続くロンドン時間でも値動き無し。

ようやくニューヨーク時間が始まるころに上げ始めて、
FOMCで更に上昇が加速していきました。

まぁ結果としてはポン円は日足レベルで押しが入っていたところで
反発したことになるんですけど、東京~ロンドン時間の動きは本当にひどかった・・・。

僕が途中でトレードをやめたレベルでしたからね。

久しぶりにロンドン時間で1分足のGMMAがピタッと横向きで推移するのを見ましたし。

たまにこんなクソ相場になるは仕方がないですけど、
昨日くらい極端な形になると、トレードする気すら消えるので、
無駄なトレードを避けられて良いかも・・・と思ったりもしました。

11月3日分のトレーディング

1回目:-1.1pips

最初の目線は上。

東京時間では日本が祝日の影響からか東京時間では全く動きがありませんでしたが、
トレード開始時は「これから動くでしょ」という淡い期待がありました。

しかし、トレードを開始しても低ボラは継続。
一応上げ基調ではあるものの、本当にボラが小さかったですね。

そんな中でもチャンスを見つけて1回目のエントリーをしますが、
含み益を全部消されてマイナス決済。

「うーん、こりゃダメだなぁ」
と思っていると次は下落し、それからEMA100を上下に跨ぐ動きへ。

EMA100は真横を向き、途中から長期EMA群とEMA100がほとんど重合・・・。

これを見て「動きが無さ過ぎる。多分FOMC待ちだわ・・・」
と確信して、20時過ぎにトレードを終了しました。

トレードをやめてちょっとしてから相場が上げ始めましたが、
この時はすでにチャートを見ていませんでした。

まぁこの上昇もそれほど良いものでは無かったので、早めに終わって正解だったかなと思います。

クソ相場の翌日は良い動きになることが多いので、今日の相場には期待しています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました