2月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もまたポン円が上げましたねぇ。

またまた高値を更新してニューヨーク時間には148円を突破しました。

こんなに動くなんて良い傾向です。

昨今のこのポン円の動きを見て「殺人通貨だ!」
なんていうコメントがツイッターで見られたりするんですけど、
コレはどの通貨ペアでもよくみられるフツーの日足レベルのトレンドです。

本当に殺人通貨だったのはリーマンショック直後の2008年後半から2009年一杯
くらいまでの期間ですね。

この時期は今思えば狂ってるんじゃないかと思うくらいポン円動いてました。

1日に300から400pips動くのが当たり前。

フツーのデイトレでも軽く100pips取れるレベルでしたから・・・。

当時のポン円のスプレッドは確か狭いところでも5pips以上はあったと思うんですが、
それでもエントリーした瞬間にすぐに含み益になるくらいに瞬発力ありました。

(逆にエントリーした瞬間に-20piisとかになることも・・・)
もうあんな楽しい相場は来ないんだろうなぁ・・・。

ポンド円

20190227.png

1回目:2.1pips
2回目:5.3pips
3回目:0.6pips
4回目:0.1pips
5回目:13.0pips

最初の目線は下。

今週の上げモードの中にしては良い感じで下げるのでショート
していきましたが、やはり途中で上昇トレンドに。

それからはロングモードで行ったんですけど、エントリーしてもすぐ下げる。

で、利食ったらまた高値を更新するという嫌な流れでしたね。

おかげで、ロングでトレードして実際に相場も上げた割りには、
あまり取れずに終了でした。

今日で2月も終了ですね。

もう今年の6分の1が過ぎてしまいました・・・。

ちょいと今年はまだ為替相場全体の盛り上がりが欠けている状態なので、
2019年の本気をそろそろ見たいものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました