2021年9月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年9月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は週明けの月曜日でしたが、ドル円がまた上げましたねぇ。

ドル円は先週の前半は中国恒大の影響で下げたのですが、それ以降は大きく上昇。

日足では大きな陽線が4本連続して、現在は111円となっています。

この影響を受けてポン円も上昇。
先週前半は148円台だったのに、今は152円台です。

ではポン円チャートを見てみましょう。

キレイなトリプルトップになってきていますね。

ここから上をブレイクする可能性はありますが、現状としては僕はまだレンジだと思っています。

チャートも結構乱れていますし、日足であっても予測を立てづらいですね。

まぁドル円も動きが出ているおかげでポン円のボラも拡大しています。
トレードしやすい相場になってきてはいると思うので、今のうちに稼いでおけたらなぁ・・・とは思っています。

9月27日分のトレーディング

1回目:-6.6pips
2回目:26.1pips

目線はずっと上。

東京時間はレンジ気味だったこともあって「どっち行くかな?月曜だしレンジかな?」と最初は思っていました。

でもトレード開始から良い感じで上昇は続き、17時前に1回目のロング⇒損切り。

「うーん、ちょいとやりにくいなぁ・・・」という相場でしたが、
その後様子を見ると、やはり上げる。

この流れなら152円まで行くんじゃないの?と思って2回目のエントリーをすると、本当に152円付近まで上昇。

このエントリーは結構美味しかったですね。

で、それから152円に到達するもレンジ的な動きに。
20時を過ぎて少し上げる局面がありましたが、大きくは上げられず再度レンジへ。

「今日は16時から18時までの上げがピークだったかな?」と思いながらトレードを終了しました。

9月も今週で終わりですね。
何だか今月は8月と比べるとすごく早く時間が過ぎ去った感じがします。

もう2021年も終わりが見えてきました。
個人的にはポン円はこのままレンジ的な動きで年が終わりそうな気がするんですよね・・・。

今年の前半だけでかなり上げましたし・・・。
まぁ日足レベルでレンジであっても、それなりに上下すれば利益を出せるのがスキャルの良い所。

少なくともこれから12月の初めあたりまでは頑張っていきたいところです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました