11月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間でまた下げましたが、
一昨日と同じく148.50円くらいのところで止まって反発上昇してきていますね。

まぁ150円付近がお気に入りなのは相変わらずでして、
今週は動意の薄い週になっていますよね・・・。

これはポン円に限らず、他のどの通貨ペアの日足を見ても
ローソク足がほとんど同じようなレートでヨコヨコしています。

誰か為替相場に喝を入れてくれねぇかなぁ・・・。

ポンド円

20171109.png

1回目:-6.7pips
2回目:5.6pips
3回目:19.1pips

最初から目線は下。

ただ、僕が始めた時間帯では既に一旦下げてから戻しが入っている
状況だったので、とりあえず慎重にチャートを見ていきました。

で、本格的に下げ始めたのが17時半を過ぎてから。

結構長い時間下げ続けたのはいいのですが、下げが終わってから
トレード終了の時間までは地味に上昇する流れだったのでエントリーは無し。

代わりにユロドルの方に戦場を変えてトレードしていました。

昨日嬉しいコメントを頂いたのでご紹介させてください。

初めましてノッティーさん!
以前に教材を買わせていただきひたすらお勉強させていただきました!
多くの商材を買って勉強していたんですが、ノッティーさんのスタイルが僕にもあったようでたくさん検証をさせていただき、やって勝てるようになってきました!

決済やエントリーのルールは違うんですが基本的な考え方や相場の見方はとても参考にさせていただいています!本当に感謝でしかないです。

まだ100トレードいかないぐらいではありますが4週連続でプラスにすることができました。
油断せずにこれからもがんばります!

ノッティーさんの相場の見方と自分の相場の見方の違いなどを確認しながら毎日ブログを読ませていただいております!貴重な情報をいつもありがとうございます!

このようなコメントを頂けてありがたいですねぇ。

教材というのは使い方次第な面もありまして、とりあえずしっかりと読んで、
検証して頂いて、その過程で「こうした方がいいかな?」と思うところは、
やり方をカスタマイズしていくも全然有りだと思っています。

人によって生活スタイル、相場に対する考え方、取り組み方は違いますので。

ただ、やはり真面目に取り組んだ人は効果が出ますよね。

4週連続でプラスになると、自分の実力がアップが明確に感じられて、
「俺、勝てる」と思ってしまいがちなんですが、
実は油断禁物の時期でして、ちょっと調子に乗ると相場が見計らったかのように
嫌な動きをしてきますので本当に注意は必要ですね。

でも、「トレードで4週間にわたってプラスという経験」は、
大きなステップですし、今後忘れられない記憶になるでしょう。

このまま実戦と検証を繰り返して、更にステップアップされることを期待しています。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しょうた より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノッティーさんこんにちは!
    まさか記事にしていただけると思っていなかったのでとてもうれしいです!ありがとうございます!!差し支えなければご質問をさせていただいてよろしいでしょうか、、、?
    私はトレード歴1年半になる31の男子です。
    いままで中々勝てないトントンのような状況が続いていて、寝る間を惜しんで手法の勉強、検証、メンタルに関する本などを読んだりしておりました。
    その中で最近ちょっと勝てるようになってきてなんか肩透かし感のような変な感じの気分になっております。以前は勝てるようになるまでfxの勉強以外はやらない!という気合で起きてる時間で仕事以外の時間はそれしかやらない生活をしてました。睡眠時間も7時間から4.5時間に変えて朝5時から勉強を行う日々でした。最近は以前と比較して実トレードの割合が増えたので基本的には平日仕事が終わった後はトレードを行い、実トレードを行うにあたっては体調管理もするべく睡眠時間も6時間に戻している生活を送っております。自分的にこの生活は以前に比べてストイックさが足らない気がして少し気になっています。あと以前は勉強の内容として自分の中で勝てる手法というものが確立されていなかったのでそれを探したり検証したり、といった作業が中心になっておりました。
    現在はまだまだ検証、実トレードが足らないのは間違いないですが、ノッティーさんのおかげで優位性のあるシンプルな手法を得た気がしています。
    こういった中で今後どういった勉強に取り組んでいくべきでしょうか?
    現在は日々のトレードで生じた疑問やトレード日誌で分かった負けやすいポイント、などを検証して精度を高めていく作業とデイトレードなどのメンタル系の本を読み返す作業を並行して行っています。
    (もちろんノッティーさんの日々のトレード記録やブログを遡って見させていただいてたくさん勉強もさせていただいております!!!)
    なにぶん勝っている状態になっているのにまだ体が慣れていないようで戸惑っている部分が多いかとおもいます。
    ノッティーさんが勝てるようになってきた時にさらに自分を高めるべくやってきた勉強や、やっみてよかったこと、などご教授いただけたら大変嬉しく思います!
    長々と自分のことを語ってしまいすいません、、、。お忙しいとは存じますがお時間ありましたらまたお返事いただけたらうれしいです!^ ^
    よろしくお願いします!

  2. ごっちん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も教材を購入して2週間ちょっとですが、これほど再現性の高いものは初めてです。
    毎日のトレード、そして裁量とは何かを教えてくれるので、目からうろこです。
    こんな素晴らしい教材を世に出していただき、本当にありがたいです。
    これからも、よろしくお願いします。

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しょうたさん
    良いご質問だったので、今日の記事で回答させてもらいました。
    参考にされてください。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごっちんさん、ありがとうございます。
    教材pdfとサポートブログを合わせて、「トレードにおける総合的な教材」
    としてやっていますが、そのように書いて頂けると本当に嬉しいですね。
    今後も頑張りますのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました