2月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

相場の方の向きが東京・ロンドン・ニューヨーク時間がごとに変わりますね。

ポジションを長く保有してくると急に強く反転する・・・
ということになりかねない相場っす。

こんな相場こそ1分足~5分足の短期トレードでチョイチョイとやっていくのが
いいですね。

ポンド円

20160218.png

1回目:-1.9pips
2回目:-4.4pips
3回目:20.2pips
4回目:-12.1pips
5回目:10.7pips
6回目:-13.9pips
7回目:64.1pips

最初の目線は下。

結構積極的に攻めていきましたが、途中から反転して上目線に。

勝ち負けを繰り返す一進一退の流れで少し疲れていたんですけど、
最後の7回目のおかげで大きくプラスに持っていけました。

これが無かったらマイナスでしたね・・・。

昨日みたいな勝ち負けを繰り返して最後に勝つっていうトレードの流れは
タマにあるんですけど、やっぱりストレス溜まりますね。

追い抜き追い抜かれを繰り返して疲れだけとストレスが蓄積する・・・。

まぁ、大損してないだけマシなんですけど・・・。

こんな状態が続くと、「次勝ったから次は負けるんじゃ・・・」
なんて思うのはあまりよくないですね。

そんな根拠は一つもないし、次のトレードを嫌がることに繋がりますから。

自分がエッジのあるトレードをしているのなら、そんな直近偏向なんて
無視して、エントリーチャンスでエントリーしなくてはいけない。

まぁ、これが理想ですけど、難しいですね。

僕もストレス溜まりますし、嫌になることありますから・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやー、すごいですね。7回目のところ取りましたか。さすがです。
    自分も8回トレードして一進一退で、最後7回目の押しを狙おうか迷ったんですけど、もう、疲れていたので、エントリー見送ったら、跳ねてがっくりしていたところです。どこでトレンドが終わるか分からない典型のような跳ねだなぁと見ていました。
    チャンスで全部エントリーできるようになるのが今の自分の目標ですw

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    チャンスが来たらトレードするだけでも最初は難しいですね。
    メンタルが疲れて切ってからチャンスが来ることもあるので、
    その時までメンタルを温存しておく必要がありますね。

タイトルとURLをコピーしました