8月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!
昨日もポン円は下げましたね。

でもやはり140円が意識された様子で、ロンドン時間で140円付近まで
下げてからはニューヨーク時間で反発上昇して今に至ります。

まぁ一応日単位でそれなりのトレンドが出るから良いんですけど、
18日から現在に至るまで140円~141円間のレンジにはなっていますね。

8月ということもあるかもしれませんが、ポン円で100pips程度のレンジってのは
「らしくない」と思うので、今日あたりにでもブレイクしてもらいたいもんですよ。

ポンド円

20170822.png

1回目:-1.7pips
2回目:7.1pips
3回目:10.2pips
4回目:-3.7pips

最初の目線は「よくわからん」。

上っぽいけどレンジだなぁ・・・と思っていたので最初はユロドルメインでした。

でもしばらくすると、強く下げてきたのでショートモードへ。

結果としては20時ごろまでに140円付近まで下げたわけなんですけども、
結構下げに抵抗する動きも見られてトレードしにくかったかな思います。

一応最後のショートは140円を割るんじゃないかと考えてエントリー
したんですけども不発でしたね・・・。

何だか今年の8月はそれなりによく動きますよね。

7月後半から8月の1週目にかけてはそれは酷い相場でしたけど、
僕の休暇が終わってからはコッテコテの8月相場な動きもそんなに
多くはないように感じます。

今年の夏も7月の終わりから8月上旬にかけてアホみたいに暑かったですけど、
8月中盤以降から気温が下がってきているので、それと似てますな。

それでもまだまだ暑い日はあと1か月は続くと思います。

涼しくなると相場が動き出す・・・そんなイメージが強いので、
早く秋が来ないかなぁ・・・と毎年この時期は思いますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました