11月25日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

え、来週から12月?マジかよ・・・。

と、月日の流れの速さを実感してました。

12月になった途端に「年末」っていう雰囲気になりますよね。

あ、その前にクリスマスか。

僕はイベントごとが嫌いだから、クリスマスとかどーでもいいんですけど、
正月だけは何故か心が踊る♪♪♪

僕のところは親戚が多くて、子供の頃は沢山お年玉を貰ってたから
なのかもしれないっす。

子供も大人もカネカネなんですよ。

そんじゃ昨日のトレーディングでも

20141125.png

1回目:18.8pips
2回目:10.5pips

昨日の最初は下目線。

でも、ローソク足がオシレーターみたいに上下するせいで
狙えないし、GMMAも定まらない・・・。

でも、今度は上げてきたんでロング目線に移りました。

ポジションを持ってる時って、結構変ですよね。心理状態。

僕も慣れたと思ってはいるけど、やっぱり練習とは全然違う。

練習の時は気に求めなかったようなところが気になってしまって
不安になったり、逆に練習ではやらなかったミスを犯したり。

これは誰もがそうなることなんですよ。きっと。

何百人もの人前でスピーチすることと、自分の部屋でひとりでスピーチことは
やってることは同じでも、全然緊張感が違う。

トレードも同じで、ポジションが大きくなるほどプレッシャーが増える。

コレを一気に消し去る魔法はないんじゃないかと思うんですよ、僕の経験上。

もうね、慣れ。これしかない。

トレードは経験がモノを言う仕事だと僕は自信を持って言えます。

僕だって最初は「経験浅くても勝てるのがFXだぜ!」
何て甘っちょろいこと考えていたけど、そうじゃない。

もうどっちかといえば、職人的な仕事なんですよ。

裁量でもシステムでもね。

だからね、焦る必要はないんですなぁ。

FXで勝つために焦らないっていうのも、実は大切なんですぜ
焦るとロクなことないから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. らんでぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    こんばんは、のってぃーさん。
    トレーディングは経験が必要ですよね。技術が身に付いたとしても、ロットが大きくなって連敗したときに自信を保てるかというとかなり厳しい仕事だなと思います。1万通貨以下でも「負けたくない負けたくない」って思っているのに。笑
    GMMAと3本のRCIでのトレードは綺麗で分かりやすいチャートのときが確かにありますが、チャンスはそう多くはないですね。もう一つぐらい得意なパターンが欲しいな。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らんでぃさん、おはようございます。
    トレードは、調子がいい時は調子がいいんですよ。
    でも、そうじゃなくなった時の対応で経験の差がモロに出ちゃうんですよね。
    実はココがトレードのキモじゃないかと僕は思っているんです。
    3本RCIとGMMAが綺麗になる時はレアですよ。
    逆にそうじゃない時の方が多いんで、そこをどう狙っていくかでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました