3月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン・ニューヨーク時間で下げましたねぇ。

一時は147円を割りそうな勢いもありましたが、
現在は何とか戻しており、147円60銭くらいをウロウロしています。

先週は結果的に大きく上げたので、利食いも多かったのでしょう。

ただ、日足を見ると先週の木曜日から小さな足が連続しているのが
気になりますね。

出来ればこのまま上げて欲しいのが理想ですけど、
今週はちょいとレンジ的な動きになるかも・・・・と思っています。

ポンド円

20190318.png

1回目:-0.7pips
2回目:-5.9pips
3回目:15.5pips

東京時間から地味に下げていたので最初の目線は下。

なので1回目から強気で入っていきました。

でも、1回目が終わってからはレンジに入ったので傍観していると、
ようやく強い下げが!

しかし、すかさずエントリーするも損切り・・・。

その後、また強く下げてきたのでショートして、損失分を何とか取り返せました。

3回目以降はまた下げて今度は戻して・・・という流れになりましたが、
ちょいと昨日は3回目でほとんど果ててしまってやる気が出ずに終了しました。

多分、3回目で取り返せてホッとしてしまったんでしょう。

正直なところ、トレードは仕事なので「ホッ」としてしまうのは決して
良い事ではないとお思いますが、昨日は月曜日で、
更にはチャートも乱れがちだったこともあったので仕方がないかなぁと思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    教材購入者であり久々のコメントになります。最近はサポートブログには行ってませんが、こちらのブログは目を通し、毎日チャートを確認させていただいています。そのため、昨夜のNYで久しぶりに気持ちよくとれました。というのは、エントリーポイント自体は良くなく、ラッキーパンチなだけで反省点のあるトレードでしたが、はじめて「ここだ」という腹に落ちたポイントに出会えました。
    今まで教材を読んでいて、何を読んでいたのか、自分が情けなくなります。はじめてのってぃーさんの手法の核心に触れた気がします。購入から2年ほど経ちますが…苦笑
    取り急ぎ、感謝を伝えたくコメントしました。ありがとうございます。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    お久しぶりです。
    「自分で納得出来た腑に落ちたトレード」は、結果はどうであれ手応えを感じますよね。
    そういったポイントと似通った所を過去のチャートから探して
    再検証してやると、しっかりと記憶に残って次回からも自信を持って
    エントリー出来るようになると思います。
    更なる気づきを期待しています!

タイトルとURLをコピーしました