3月25日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日らしく値幅の大きめのレンジでしたね。

ロンドン時間でそれなりの上昇を見せたものの、ニューヨークで下落。

そして今朝からまた上昇・・・と方向感の無い状態です。

日足を見ても小さな十字線っぽい足が続いています。

ポンド円日足

326.png

現在は、先週木曜日の下ヒゲの長い陰線の中に、金曜日・月曜日の小さな足が
すっぽりと「はらまれて」いる状態です。

ちょいと保合いなっているわけですが、どっちにブレイクするでしょうか・・・。

このまま保合い継続だけは勘弁してもらいたいもんです。

ポンド円

20190325.png

1回目:20.3pips
2回目:-5.9pips
3回目:11.2pips
4回目:13.6pips
5回目:1.1pips

最初の目線は下。

トレード開始してすぐにグッドなチャンスが来たのでショートすると、
幸先の良い結果となりました。

その後は上げてきたのでロングモードに。

それなりに勢いもあったので積極的にロングしていきました。

19時から21時くらいまではチャンスもなく見ているだけでしたが、
21時を過ぎてから急上昇。

でもあまり取れずに終了となりました。

昨日は月曜日の割りには良いトレードが出来たかなという感じですね。

というか3月は1月2月と比べたらボラも広めでトレードしやすい印象です。

相場って言うのは、常に移り変わるモノですから、
トレード結果も必然的に変動します。

いつも通りしっかりとトレードをやっていたとしても、
月によって結果は大きく変わることもあるわけですね。

なので月間目標○○○pipsと定めるのも悪くはないんですけど、
その数字にとらわれすぎると、逆にパフォーマンスを落とすことにも繋がります。

この辺の考え方や解釈なかなか難しいところなんですが、
上手に相場と付き合っていくには、自分のトレード技術だけではなくて、
相場のボラティリティなどの動きも、自分の成績とリンクしていることを
認めてやる必要はありますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    のってぃーさん 
    昨日のトレードは▲30pipsからのスタートでそこからほぼ▲3pipsまで回復させられたのは、藁をも掴む気持ちで仕掛けたノッティー砲でした。
    一度目は、急なスプレッド拡大で逃げてしまったのですが、第二ラウンドのNYタイムで追撃。
    まだまだ結果がプラスではありませんが、手ごたえ感じてます。
    昨日はほんとうにのってぃーさんのおかげだと思いました。
    ありがとうございます。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    -30pipsからの回復は凄いですね。
    最初で大きめのマイナスからのスタートだと、
    その後のトレードも結構キツイと思いますが
    良い感じでエントリーが決まったんでしょうね。
    手応えを感じてくるとトレードも良い方向に進みますが、
    ちょっと気を抜くとやられたりするので、
    今後も気を引き締めてやっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました