5月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は米中の関税問題で株価が下落&円高の流れでしたね。

ようやくトランプさんのおかげで市場が動き出したか・・・という感じです。

おかげでポン円は下落を続け一時は143円台に突入しました。

「上じゃなくて下に行くのかぁ・・・」
という感じですが、もう方向なんかどーでもいい。

相場に動きが出てきただけで十分です。

あとは1日単位でしっかりとボラのある動きさえ見せてくれたら、
文句はありません。

とりあえずポン円の日足を見ると、何度も当たっては反発したレートに
差し掛かってきていますね。

508.png

このまま行けば、また反発を見せそうな感じですけど、それでは面白くない。

ドカーンとストップ注文を巻き込んで下げてくれた方が
楽しい相場になりそうだなぁと思って期待しています。

ポンド円

20190507.png

1回目:10.0pips
2回目:-6.2pips
3回目:6.8pips
4回目:16.0pips

最初の目線は上。

でしたが、狙うチャンスも無くしばらくすると下落へ。

序盤は下げの動きを見ているだけで手出しできませんでした。

しかし、それでも焦らずにじっくり待っていると18時を過ぎてようやく1回目のチャンス!

1回目が終わってからはまた動かない流れになりましたが、
21時前から再び動き出したのでショートモードに。

最後の最後でなかなか良いトレードもできて久しぶりに満足いくトレードでした。

正直なところ4月の後半からトレードに対するやる気というか
情熱がかなり冷めていたんですが、昨日の相場で再びやる気がみなぎりました。

相場は魅力的じゃないとダメですよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    先月100pips近くの損失を計上して、今月もすでに20pips近い損失から少し回復してるところです。トレード内容もまだまだ下手くそで、向上したとは言え無駄なエントリーも多いです。昨日と今日に至っては、これまでの低ボラから多くの含み益を削られた悔しさがあり、少しの反発でチキン利食いして、それが裏目に出て伸びている相場で薄利撤退することが出てきました。う~ん 一貫性が低すぎですね

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 7dfa81cc133186ed5f6e754aebbc6f3e
    kenさん
    これまでの低ボラ相場のクセが付いると、
    現在のトレンド相場では逆にストレスが溜まるかも知れませんね。
    現在はファンダメンタルズ的にも下げが強いですので、
    良いポジションをつかんだときは頑張ってホールドする必要があるかと思います。

  3. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    返信ありがとうございます。
    低ボラに慣れてしまっていました。
    今日のEUオープンからの相場も昨日に似たような下げ方でしたので、ホールドを心がけましたが自信がないために厳しかったです。
    ところでのってぃーさんは会員向けにツイッターで配信など考えていないのでしょうか。エントリー箇所は時差があってあまり意味がないと思いますが、私のようなエグジットでホールドし難い人向けにはかなり参考になるかと思います。
    一日だけ、でも限定的にやっていただけると何か掴めるような、そんな気もするのですが… 虫が良すぎるような話かもしれませんが…

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 7dfa81cc133186ed5f6e754aebbc6f3e
    kenさん
    現在の所そのような配信は考えていません。
    配信は僕自身にもプレッシャーのかかる行為です。
    その結果、トレード結果に悪影響が出るのは避けたいです。

タイトルとURLをコピーしました