1月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月7日分のトレーディング

どうもノッティーです。

株安・円高が止まりませんなぁ・・・。

昨日はまたまた中国でサーキットブレーカーが発動しましたからねぇ。

今年に導入されて、既に2度目。

無理矢理市場をストップさせて暴落を防ごうとしてますが、
あんまりいい影響は無いですよね。

むしろ世界中に不安を煽っているようにも見えますし・・・。

中国もそれが分かったのか、サーキットブレーカー自体が昨日でお役目御免だそうで。

今年に始まって、7日で一旦終了って一体・・・。

今日はアメリカの雇用統計ですけど、流れを変えられるほどの
ネタがあるんでしょうか?

ポンド円

20160107t.png

1回目:-1.9pips
2回目:-10.2pips
3回目:0.8pips
4回目:54.6pips
5回目:14.1pips

最初から目線は下。

結構攻めたんですけど、序盤は暖簾に腕押し状態。

手ごたえもなく、スルッと反転していって、「あれ?」って感じでした。

でも4回目で何とかチャンスをモノにして一安心でした。

年が明けて、相場のボラも急に大きくなったおかげで獲得pipsも多くなっています。

サッカーの本田選手もこう言っています。

「あるストライカーは言っていた。ゴールはケチャップみたいなもの。

出ないときは出ないけど、出るときはドバドバ出る。」
この言葉はハインツの瓶詰のケチャップをイメージしたものらしいですけど、
FXのpipsも同じですよね。

ボラが無い相場では、1回のトレード20pips取るなんて至難の業ですけど、
昨今の相場ではそれがスルっとできたりするんですなぁ。

でもいつかはまたpipsが取りにくい時期が来ることでしょう。
これも相場のサイクル。逆らえない。

この中で僕たちはプレイしているわけですから。
やる気が出ます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました