2022年6月29日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年6月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はまたまたドル円が高値を更新し、一時的に137円を突破したことでニュースになりましたね。

130台に乗ってから久しいですが、まさかここまで来るとは・・・。
今更ではありますけど、2000年に入ってから最高値なんですよね、ドル円。

その一方で動きが今一つだったのがポン円。

ドル高のおかげでポンドルが下げたため、ドル円の上げとポンドルの下げに引っ張られてチャートも乱れて嫌な値動きでした。

予想通り、やりにくい展開になってきていますよね。

ドル高の流れになると、ドルストレートではどうしても前回高値や安値付近に来てしまうため、ギクシャクしてしまいがちです。

しかも現在は月末・・・・。

あまりいい要素はありませんので、今日も期待はできないかなと考えています。

6月29日分のトレーディング

1回目:5.0pips
2回目:7.8pips
3回目:3.8pips
4回目:15.8pips
5回目:-11.3pips
6回目:-12.1pips

最初の目線は下。

トレード開始少し前から下げていたので、それに飛び乗る形でショートしていきました。

が、1回目は大きく含み益を削られて利食い。

その後下落は落ち着いて16時から一気に上昇!

明らかに流れが変わったので目線を上に切り替えて2回目はロング。

しかしそれからまた下げて一時的にショート目線からのロング目線へ。

この時点で「チャートも乱れているし、目線も切り替わるしレンジっぽいなぁ・・・」と思っていました。

しかし、18時以降も地味に上げていく動きだったのでロングしていきました。

5回目のエントリーで損切りになってからは流れが変わって下落。

またまた目線が切り替わりショートへ。
そこから6回目のショートをするも損切りに・・・。

結果として5回目と6回目の損切りで大きく利益を取られて終了となりました。

今となっては「レンジっぽいなぁ・・・」
と思ったところでやめておけば良かったかなぁと思いますね。

なので今日は無理をせずにチャートが乱れていると判断したら、
エントリーを控えるようにしたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました