5月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円さん、「FOMCって何すか?」ってくらいの勢いで
ロンドン時間から上方向に吹っ飛んだ動きしましたねぇ。

その理由はイギリスのEU残留・離脱の問題。


世論的にはEU残留支持の方が離脱支持よりも多かったそうで・・・・。

EU離脱すると経済的にもダメージは大きいだろうから、
きっと国民も分かってるんでしょうね。そりゃポンドも買われるよ。

国民投票まであと1か月。

段々と近くなってきますから、もう少しEU離脱の是非のニュースで
ポンドが揺さぶられるんじゃないかなぁと思ってます。

良い感じで動けばいいんだけど・・・。

ポンド円

20160518sS.png

1回目:-1.5pips(チャート未記載)
2回目:25.1pips
3回目:42.0pips
4回目:3.1pips
5回目:0.4pips
6回目:32.4pips

最初から目線は上。

でも失業率の発表後は下げ始めたので、
「FOMCもあるから、このままレンジかもね」と思っていました。

明らかに流れが変わってきたのは19時半を過ぎて。

今までとは違う、妙にキレイな動きで上げてくるからロングしたら(3回目)
思ってた以上に上昇トレンドになってしまいました。

ニュースを見て理由もわかったので、以降は「ガンガン攻める」ことにしました。

イギリスからすると、FOMCの結果なんかよりもEU残留・離脱の方が
圧倒的に重要な話題ですからねぇ。

しかも、FOMCでは円安の方に動いたのでポン円は更に上昇、でしたね。

昨日はホント久々にキレイなチャートでトレードが出来ました。

最近は上げるにしても結構1分足チャートが乱れてましたからね。

月に1回あるか無いかのボーナスステージじゃないかなと思ってます。

こういう時にしっかりと攻めれると、結果がグンとよくなりますね。

今日もこの流れを引き継いでくれたらやりやすいんだろうけどなぁ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ジャック より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログを拝見しています。
    昨日の上昇をしっかりエントリーされているところがさすがですね。
    私は、全くのノーマークでしたので、手が出ず、上昇するのを見ているだけでした。
    ところで、15時~16時の欧州序盤で、よくポンドが乱高下して、負けてしまうことがあります。
    そのため、15時台は、ポンド円のエントリーをしないことにしているのですが、のってぃーさんが欧州序盤で気を付けていることがありますでしょうか。
    差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャックさん
    質問の回答はブログ記事をご覧ください。
    テクニカルなことは書けませんので、メンタルな事を中心に書きました。

タイトルとURLをコピーしました