2022年6月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年6月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

またまたドル円が高値を更新しましたねぇ・・・。

昨日はロンドン時間あたりから上げに上げて約24年ぶりに136円を突破。
最終的には136円70銭まで進んでから調整が入っています。

マジでやばいくらいに上げていますよね。

この上げにつられてポン円も大きく上昇。
前回高値に大きく迫る167円80銭まで上げました。

今のトレンドはホント凄いですよね・・・。
「下げた!」と思わせてからまた上げる動きこそ月足レベルのトレンドです。

通常ならこういったトレンドは歓迎されることも多いんですが、
現在はコロナやウクライナ戦争による様々な供給不足、原油高があって、
それに円安が追い打ちをかけている状態なので、悲壮感しかないですね。

これを反映して、つい最近でも「年収200万円で豊かに暮らす」という本がバズっていましたから・・・。

ちなみに、この本のイラストを描いている「おづまりこ」さんの本、うちに数冊あります。

彼女はずっと前からこの手の本を書いている漫画家さんで、
嫁さんが好きで読んでるんですよね。

僕も読んだことありますが、節約しながら楽しく生きるノウハウを書いているので(本当に楽しそう)別に批判されることは無いと思いますけどねぇ・・・。

6月21日分のトレーディング

1回目:5.3pips
2回目:-12.8pips
3回目:28.5pips

最初の目線は下。

トレード開始から積極的に1回目のショートをしましたが、大きく含み益を削って決済。

その後は一気に上昇!!
僕も途中で上目線に切り替えて2回目のロングをするも損切り。

決してキレイとは言えない上昇だったので、なかなか入れず・・・でした。

で、18時半から20時ごろまではレンジの動きに。

「ニューヨーク勢が入ってきたらどうなるかなぁ・・・」と思っていると、
やはり上昇の動きに。

ようやくチャートがそこそこキレイになったところで3回目のエントリーをしてたところ、
コレがヒットに!

何とかプラスに持って行って終了となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました