6月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

6月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はポン円が下げたわけですけども、なんか極端でしたね。

ガラッと下げて後はレンジ・・・・。悩ましい動きでした。

で、夜中にキレイに動き出す。

どうもね、最近のロンドン時間のチャートの乱れ具合というか
妙な動きはイギリスのEU離脱問題が如実に絡んでる感じがしますね。

あと2週間で結果が決まるんですけども、
それまではこんな相場が続くのかと思うと・・・・ね。

ポンド円

20160609.png

1回目:-2.3pips
2回目:24.8pips

最初の目線は「狙いたいのは下だけど、上げてきてるな。」
こんな感じだったんで、どっちかはっきりするまで待ってると、
16時を過ぎたあたりからドーンとナイアガラが始まりました。

この滝には飛び込まず、戻り売りをしようと考えてたら、ロクに戻さず・・・。

その後のちょっとした上下で損切って「今日は終わりかな」と思っていると、
21時過ぎて上げてきたので今度はロングモードで2回目でした。

相場の方がグングンと動いてるんだけど、自分はタイミングが合わせられない
そんな時ってあります。

すると、エントリーしていない自分や動き続けるチャートにイライラ・・・。

現実は損失なんて出てないのに、潜在的な利益を失ったと考えて
その後のペースが崩れる・・・っていうことありますよね。

僕も以前はこんなことがよくあったんですけど、
何度も同じようなことを繰り返して、「それって無駄なメンタルの変動じゃね?
と、改めて気づいてから段々とどうでもよくなりました。

チャンスを逃したとしても次のチャンスは来るわけですし、
変な事をやらかして次のチャンスを台無しにする方がもっとよくない。

ノーポジなのにチャートを見てメンタルがブワンブワンと揺さぶられたら
要注意ですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました