どうもノッティーです!
深夜に発表されたFOMC政策金利・声明発表では、約27年ぶりに0.75%の金利の引き上げが決定されたことを受けて、相場が乱高下しましたね。
発表直後こそは全体としてドル高に傾いたものの、しばらくしてドル安に反転。
ドル円は下落、ユロドルやポンドルは上昇となりました。
昨日の動きを見る限り、どうもドル高の流れは一度落ち着きそうな感じですね。
で、我らがポン円は弱いながらも反発。
先週の木曜日から陰線が連続していましたが、ようやく小さい陽線が確定しました。
ポン円日足です。
現在は長期EMA群まで押して反発してきたところですね。
これからポンドルの上昇が強ければ、また上げていくと思いますが、
現状では直近の高値はブレイクせずにダブルトップで終わるかな?と考えています。
6月15日分のトレーディング
1回目:-9.6pips
2回目:-6.5pips
3回目:9.5pips
4回目:12.1pips
最初の目線は下。
トレード開始前から結構下げていたこともあって、積極的にショートしていく戦略でした。
・・・・が、15時を過ぎてしばらくすると勢いが落ちてきました。
おかげで1回目のエントリーは損切りに。
それからヨコヨコを経て17時を過ぎてからは上昇。
ここから目線を上に変えて2回目のエントリーをするも、またもや不発。
「なんか嫌な展開だなぁ・・・・」と思っていると、
徐々にチャートが乱れて手を出したくない流れに。
18時から20時ごろまでは完全にヨコヨコのレンジで、手を出したらやられる動きでしたね。
しかし、20時を過ぎてから再度上昇。
「スクイーズからのブレイクだ!」と判断してまた積極的に2回ロング。
これで何とか取り戻して終了となりました。
昨日の記事でも書きましたが、日足的に微妙な位置にあるため上下の動きが激しかったり、
チャートが乱れたり・・・と嫌な動きでしたね。
まだ嫌な動きなりそうな価格帯にありますし、今日は20時からBOEがあります。
最近はインフレ具合とと政策金利が注目されていますので、
今日もそれを意識した動きになりそうです。
コメント