11月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は、一応ロンドン時間とニューヨーク時間後半で上げましたが、
チャートが結構乱れていてわかりにくい相場でしたねぇ。

全体的にドル高の動きになっているためか、
クロス通貨のポン円はぱっとしませんねぇ。

ドル主導じゃなくてポンドか円主導の動きだと良いんですが、
そんな都合の良いことばかりではありませんからね。

今現在はNYダウが連日高値を更新してリスクオンのムード。
せめて円安が続けば良いのですが・・・。

11月5日分のトレーディング


(トレードの詳細はサポートブログで解説しています)

1回目:9.4pips
2回目:5.8pips
3回目:-5.3pips

目線はずっと上。

トレード開始時は地味な値動きかつレンジっぽかったので静観していましたが、
16時を過ぎてから上昇開始。

動き出した始めの動きは悪いものでは無かったので積極的に入っていきました。

が、ポジションを取るとやっぱりチャートが乱れる・・・。
「またかよ・・・」と思いながら2回エントリーして前半戦終了。

18時から19時にかけてはちょっとした下げがありましたが、それから再び再上昇。

まぁ結果的にはそれなりに上げたんですが、チャートが乱れて切っていたので
エントリーする気には全くなれずに、単に見ているだけでした。

もうこのまま終了するつもりでしたが、21時を過ぎて何とか狙えそうなチャンスが
来たので入りましたが、損切り。無駄なエントリーで終了でした。

余計な事をするモンじゃないっすねぇ。

11月6日の仲値トレード

昨日ドル円が大きく上げたこともあって、「今日も仲値から動くんじゃないかなぁ?」
と軽く期待に胸を膨らませていました。

ですが、9時を過ぎてから下げの流れに。
こういった時は、9時半過ぎに底を付けて反発することが多いため、
ビューッと強く下げたところでエントリーしました。

残念ながら1pips以上滑って約定したんですが、
45分くらいにかけては良い感じで上昇しました。

おかげで含み益となったものの、47分の足で大陰線。
「いや、まだ上げるんじゃないの・・・?」
と思ってホールドすると、頼みの50分を過ぎても上げないため損切りとなりました。

結果は-3.1pips。

やっぱり仲値トレードはゴトー日に絞るべきだと感じましたねぇ。
現在は感覚を身につけるために毎日練習していますが、
色々と分かってきたら、エントリーを絞っていこうと考えています。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました