7月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上窓でスタートして勢いよく伸びたものの、
東京時間に入るとその勢いは無くなり、
ロンドン時間で更に下落・・・と言う流れでした。

今は何とか137円台に乗っかってはいますけど、
やはり上は重たい感じではありますね。

その一方で下も構ってきている感じもしますし、
本格的なレンジに入りそうで嫌な状況です。

7月1日分のトレーディング

1回目:-1.5pips

最初の目線は上。

ですが、下げていたのでしばらく様子見。
ようやく上げてきたのでロングするも失敗。

その後は地味に下落。
この下げ方は僕が最も苦手というか嫌な動きでして、
ルール的にも入れない状態が続いて、結果的には80pipsほどの下げを
見ているだけで終わりました。

で、その後も「チャンスがあれば・・・」と考えていましたけどそれも無し。

21時を過ぎて上昇するもそのまま終了となりました。

動きはあったものの手出しできず・・・・という個人的には歯がゆい相場でしたね。

こういった時はストレスが溜まりやすですし、
「動いてるんだから入らなきゃ!」
と言う気分になりがちなんですけど、それをやってしまうのはダメです。

もしルールを破ってエントリーして利益になったとしても、良いのはその時だけ。

次また同じ状況が来たときに再びルールを破ってしまうことでしょう。
その時、必ず上手くいけば良いんでしょうけど、ルール破りを繰り返すと
上手くいかないときもやってくる。

で、そのまま暴走⇒終了という流れになりますよね。
後になって「あそこでルールを破ってなければ・・・」と思ってももう遅い。

僕も何度もこんな経験をしてるんで、
手出しできないときは「何もしないのが最善の策」と信じて動く相場を見守っています。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました