7月1日分のトレーディングと勝てるようになる人の共通点の話 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月1日分のトレーディングと勝てるようになる人の共通点の話

どうもノッティーです!

土曜日の昨日は朝から1日中外出していました。

夜に帰宅してから金曜日の分のトレード記事を書こうと思っていましたが、
疲れ果てていたためにバタリ・・・と倒れこんでしまいました。

で、代わりに日曜日の今日に記事更新です。

ポンド円

20160701.png

1回目:14.3pips
2回目:7.1pips

最初から目線は下。

それまでキレイな流れだったんでトレードしていきましたが、
段々と「雲行き」ならぬ「ローソク足行き」が悪くなってきて、
チャートが乱れだしました。

もうこうなるとやる気も無くなってしまってボーっと見てるだけでしたね。

トーキョーグールを片手に・・・。

ま、チャートが悪い時に自分だけ力んでも仕方がないですからね。

昨日、マニュアルの購入者の方からこんなメールをもらいました。

今年の3月29日から教材を読み返してはひたすら練習を続ける事2ヶ月。

最初は資金曲線が緩やかに右上がりになったのですが大きなジグザグになったので、右下がりになる部分のトレードを減らす為に何回も教材を読み直して、自分が実践しきれていないワードをみつけては行動を修正し、結果を見直して・・・の繰り返しを毎日続け ました。

(中略)

クリックする前に、 『この形で師匠は入ってるか?いやこんな形では入らないから見送ろう。』
・・・そうしたら収支と勝率が一変しました。収支曲線が綺麗な、なだらかな右上がりになりました。

最近は以前にも増して「調子が上がって勝てるようなりました!」というメールをもらいます。

僕としても凄く嬉しいですね。

で、こういった人たちのメールの内容に共通点があることに気づきました。

それは以下の2つがしっかりと書かれているということです。

・自分がドコでつまづいて、どうやってそれを解決したのか。

・今後の自分の課題とそれに対する対策。
僕もコレに気づいてハッとしました。

勝てるようになった!というメールをくれる人は、
「何を改善したのか」を本当に細かく書いてるんですよ。

人によって何が弱点なのか全然違います。

自分の弱いところは何かが分かるのは自分だけです。

それを積極的に分析して、解決策を考えて、実行する。

これの繰り返しが一番トレード結果の向上につながるんですけど、
実際にやれる人って少ないんですよね・・・。

でもこういった努力が出来る人は確実に着々とレベルアップしていく。

何度も書いていますが、コレが現実なんです。

何にも考えずにトレードしていたら、ある日突然トレードの神が降臨してきて、
それからは安定してトレードで勝てるようになる!ってことはまず無いです。

タマに運が良い時もあるでしょうけど、それは長くは続かない。

どんなこともそうでしょうけど、大事なのは自分の腕。

正しい努力を続ける人は着実に前に進んでいくのです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました